new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

コバエスプレーが効かない

2014年07月26日 | 日々雑感

夏と言えばコレ

もーこれなしでは暮らせません。

蚊がいなくなるスプレー。

1プッシュで蚊が来なくなるので超便利。

おととしから、家の中で蚊に刺されることがなくなったもんね。

 

 

さて、最近購入したコバエ用スプレー。

蚊バージョンと同じくらい効くかと思いきや

これが意外と効かない。

 

 

 

なぜかと言うと、蚊の方は対象になっている蚊と

うちに出る蚊が一致しているのです。

でも、コバエの方は対象になっている虫と

うちに出る虫が一致してない。

コバエスプレーで効果があるのはこんな感じ。

主にこの3種類のコバエらしい。

が、外、特に植物、特にゴーヤの周りには謎の小さい羽虫がいろいろいる。

そういうのが室内に入ってきた場合、コバエではないから効かないわけね。

私から見ると同じように見えるんだけど、

やはりコバエスプレーはコバエにしか効かないらしい。

 

 

 

そんなわけで、小さい羽虫に悩まされているお宅では

それがコバエかどうか確認してから使ってみて下さいね。

植物の周りに飛んでるのはたぶんコバエじゃないと思うよ。

 

 

 

 

まつげパーマ専門店・エルミタージュ

 


最新の画像もっと見る