new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

ももんが用 砥石

2011年09月18日 | ふくろももんが

最近 ふくろももんがの爪が伸びてきて、ちょっと遊んだだけでも

手が傷だらけ

ももんがは、猫のように爪を隠すことはできないんでしょうか?

私の腕を登るとき、ロッククライミングのように 一歩一歩 爪をしっかり立てて

登ってくるので、結構痛いです。

しかも、引き剥がそうとすると、ますます爪を立てるし。

 

 

昼間はこんな あどけない顔をしていますが、夜行性なので

夜になると別人のように獰猛になります。

 

 

さて、そんなモモのために今日買ってきたのは、ペット用 砥石

リスとかハムスターがコレを噛んで 歯を砥ぐらしいよ。

バナナの香りがして、たしか60Bくらいだったと思う。

上に付いてる針金で、ゲージに固定します。

ご丁寧に、バナナの形。

 

 

これはちゃんとしたペットショップじゃなくて、テスコで見つけたんだけど

タイって意外と ペットグッズが充実してるよねえ

特にペットのおもちゃなんて、すごい種類があるし

タイだけに、木を利用したナチュラル素材のものもあるし。

見つけるとついつい買いたくなって(親ばか)

意外と出費がかさんじゃうんだけど、

そういうのを買うのもペットを飼う楽しみだしねっ☆

 

 

ちなみに昨日はエンポリでドライフルーツ(もちろんモモ用)を買ったけど

ドライフルーツって、エンポリでもBIG-Cでも同じような値段じゃない?

やっぱ品質が違うんか?

 

 

 

ランキング参加中 ご協力のクリックをお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ マクロミルへ登録


タイのホテル予約はこちらから    agoda



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (mami)
2011-09-19 22:38:21
バナナ型の砥石!かわいい~~!。
思わず過剰に反応しました。
ペットを飼うと、ついつい「これ、喜ぶかな?」なんて思って(親ばか)ペット用のおやつなんか買っちゃって、変にグルメな動物にしちゃうのよね。。。
でも、喜んで食べる姿を見るのが幸せ…
返信する
親ばか代表 (管理人)
2011-09-20 00:01:36
ペット用研石のかわいいの、日本にもあるかしら?
意外と日本ってこういうのが少なくて輸入品が多いんじゃないかな。

うちも、何がお気に召すかといろいろ買ってるんだけど
お気に召さない場合は私が食べる羽目に・・・・
まあ、エサはいいけど、研石は お気に召さなかったら何に使いましょ

すでに、お好みじゃなかったおもちゃ(すべり台、はしご など)がたまりつつ あります。
返信する