new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

アイスのカップは紙ゴミじゃない!

2013年07月02日 | 日々雑感

アイスの紙カップは紙ゴミじゃないんだって

匂いがついてるからリサイクルできないんだってさ~。

同じ理由で カップラーメンの紙製の容器も 

粉末の洗剤が入ってる厚紙でできた箱も 

 

 

あと、驚いたことにマヨネーズのチューブは、洗わないで
そのままプラスチックゴミに出していいんだって

私なんて、わざわざ はさみで2つに切って、中を洗剤で洗ってから

プラゴミ回収日に出してたよ~

つうことで、ケチャップもソースも、そのまま出して ってことですかね?

 

 

 

あと、あきらかにプラスチック製品でもマークがついていないと

プラゴミに出しちゃいけないんだって

そういえば先日、ハンガーをプラゴミの日に出したら、回収されずに残っていて

超恥ずかしかったですわ・・・・

そんで「普通ゴミの日に出して下さい」ってシールが貼られていたので

こっそり回収して 普通ゴミの日に出しましたけどね。

ハンガー、洗面器、CDケースなど、明らかにプラスチックでできていても

マークがなければ らしいです。

 

 

詳しくは今月号の広報よこはま を見てね。

 

 

 

誠に勝手ながら、明日7/3(水)は臨時休業とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください。

よろしくお願いします。

メールでのご予約は7/3(水)夜9時までにはお返事できると思います。

電話は留守番電話とさせて頂いていますので、ご予約はメールにて

お願い致します。

 

 

 

 

横浜・関内のまつげパーマ 専門店 エルミタージュ

 

PC、スマホからは http://www.nextftp.com/erumi/

携帯からは http://www.nextftp.com/erumi/i

 


最新の画像もっと見る