new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

バンコク在住の皆様に重要なお知らせ

2009年03月25日 | タイについて
今日のランチはスクンビットプラザの ありらんでしたん

ここ、ランチタイムが3時までなので、遅めのお昼にもおすすめ。

この暑いのにキムチが酸っぱくなってなくて良かったです。

ただ、個人的に韓国ランチのイチオシはやっぱsoi22の玄風館かなあ。

でも駅から遠いからなー



さて、マサオ(仮名、タイ人)の弟(ラルクのhyde似)は重度の水虫です。

彼がうちに来る時はバスマットを撤去してトイレの入口に雑巾を置き

彼が帰宅後は洗剤で雑巾を洗うようにしているのですが

先日彼がサンダルを買いに行くのに付き合った時のこと。

しつこいぐらいに試し履きをしてたんデスヨ




よく、水虫の人が履いたスリッパを履くと感染するって言いますよね

マサオの弟の行動範囲は意外と広く、オンヌット、クロントゥーイ、ラマ4のテスコ

などにも出没します。



バンコク市内でサンダルを試し履きした後は必ず足を石鹸で洗ってください。

水虫菌は、接触してから24時間以内に石鹸で洗えば感染が防げると言われています。




もちろん私も「薬局で薬を買って来い」と口を酸っぱくして言っていますが

「ロォク チュオイ チュオイ」とか言って、言うことを聞きません。




ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。



ランキング参加中 ご協力のクリックをお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょ………… (まぅじ)
2009-03-26 19:12:04
管理人サマ…混んだ通勤電車でblogを見ているワタシの見になってお書きクダサレ笑ってしまぅやないかぁ~…って関係ないですよねぇ

ワタシの姉の旦那も水虫で姉も感染してあわわわ(ノ>д<)ノcitioした。管理人サマも気をつけて下さいね
返信する
本当なんですって! (管理人)
2009-03-28 12:22:58
本当に本当に水虫って一度感染すると大変みたいデスヨ!
症状がなくなってから半年間 薬を塗り続けないといけないんだって!
そんな面倒なことできないでしょう!?

 
そういえば毎日寝る前に顔にクリームを塗るのは面倒じゃないなあ・・・
当たり前というか。
この違いは何だろう?
返信する