new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

ヤモリの仕事 2

2014年03月13日 | エルミタージュ

みなさん、家賃は振込みですか?引き落としですか?

振込みの場合、振込み手数料がかかりますね?

引き落としの場合も引き落とし手数料200円(税別)がかかります。

一般的に振込み手数料は振り込む人が負担し

引き落とし手数料は引き落とす人が負担します。

 

 

 

だったら、家主は振込みにした方がトクじゃない?

引き落としだったら、家主が引き落とし手数料を払わないといけないじゃん。

と、思うでしょう?

でも、振込みよりも引き落としの方が確実。

振込みは「つい忘れちゃって~」なんて 2~3日遅れることもあるのでは?

そして、家主は大量に部屋を貸していて、その家賃をまとめて投資したりしてるので

2~3日遅れる人が続出すると結構困る。

だから200円負担しても、引き落としにして、確実に回収したいのです。

まあ、確実に収入を得たかったら200円くらいケチっちゃイカンな。

 

 

 

 うちは引き落とし手数料200円は借りてる方が負担するのです。

引き落とし手数料を、引き落とされる側が負担するなんて初めて聞いたよ

そんなんだったら、電気代も水道代もNHKもNTTも誰も引き落としにしないだろうよ

だいたい私は新生銀行だから、振込み手数料無料なんだよ

振込みにさせろ

なんて都合は通らず、毎月 私が引き落とし手数料200円を負担していました。

 

 

 

が、先日家主から手紙が。

「今まで引き落とし手数料にかかる消費税はサービスとしていましたが

消費税値上げに伴い、ご負担いただくことになりました。

つきましては次回引き落としより、引き落とし手数料として216円申し受けます」

 

 

 

 

 

200円でさえムカつくのに、さらに16円。

この貧乏な私から16円まきあげて どうするつもりなんでしょうか?

うまい棒でも買うんでしょうか。

それとも「お菓子のまちおか」でプーさんのマシュマロ2個買うんでしょうか。

それか、100軒 物件を貸してるとして、1か月1600円。

1年で19,200円。10年間で19万2,000円。

10年貯めてハワイ旅行でも行くんでしょうか。

そんなハワイ旅行が楽しいでしょうか。(誰もハワイに行くとは言ってないけど)

 

 

 

こんなヤツ、ヤモリに生まれ変わるに違いない。

そして私はふくろモモンガに生まれ変わって食ってやる。

 

 

 

 

まつげパーマ専門店・エルミタージュのサイトはこちら
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000054530/

携帯からは http://www.nextftp.com/erumi/i


最新の画像もっと見る