new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

モノ不足(一時的に)解消

2011年10月29日 | 洪水

今日はなんだか、他県から物資が届いたみたいよ

テスコでは、水、ラーメン、米、パンなど豊富にあり

フジスーパーではガスコンロ用のガス、トイレットペーパーが

大量にありました。

うちの会社の近くには、水の屋台が

屋台なのに、ケースで売ってました。

お値段は、通常1本 15Bのペットボトルが30B。←おい。

まあ、うちの近所のレストランはいつも5Bの水を20Bで売ってるから

それに比べたら安いものじゃ。

でも、あんまり売れてなかったところを見ると、みなさんもう

水は備蓄済みかしら?

 

 

水といえば、フジスーパーでvittleが1ケース(24本)740Bくらいだったのよ

先週、謎のメーカーのを1ケース500Bで買っちゃったのにー。

240Bしか違わないなら、vittleの方がいいって←ブランド好き

あと、レストランにペットボトルの水を運び込んでいるのを 何度も見ました。

昨日の夜、まとめて到着したのかしら?

 

 

 

そんなわけで、今日のスクンビットは晴天で、洪水でもなく

物資もほどほど豊かにあり、非常に平和でした。

テレビ朝日は

物資の供給も滞り、交通も遮断されたバンコクは
完全に首都機能がマヒした といえます。

って報道してるけどな。

地下鉄もBTSもバスも動いてるのに、なんでこういう報道するんだろね?

日本の友達などが心配するからホントやめてほしい。

たぶんテレビ朝日は、年末の中央高速を見て

「高速道路が完全に凍結、東京は陸の孤島になったといえます」

って報道するのでしょう。

 

 

まーとにかく、今日のスクンビットは平和でした。

が、トンブリ地区では取水制限が始まり

地下鉄も明日以降、運休の可能性ありだそうです。

チャトチャックかクロントゥーイで浸水したら、地下鉄 止まるらしいYO

詳しくは、MRTホームページをどうぞ

 

 

 

ランキング参加中 ご協力のクリックをお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ マクロミルへ登録


タイのホテル予約はこちらから    agoda


最新の画像もっと見る