new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

アンパワーで蛍を見るの巻

2010年07月26日 | おでかけの話
アンパワーに蛍を見に行ってきました。

タクシーをチャーターして往復1500Bなり。

本当は1000Bくらいで行けるような気がするんだけど

いつもお世話になってるドライバーなので、ちょっとフンパツしました




アンパワーってのは、バンコクからチャアム方面(?)に

車で1時間ほど行ったところにある水上マーケットで

ボートで夜のジャングルクルーズをしながら蛍を観賞する名所として

タイ人の間で大人気

昨日は4連休の中日だったこともあり、

元旦の明治神宮並みに混んでました。

もー牛歩っていうか、1歩で20cmくらいしか進めないような大混雑。



水上マーケットとして有名だけど、夜7時頃に行ったせいか

ボートで売っているのは食べ物ばかりで、それより

船着場に行くまでの露天の方がにぎやかでした。

食べ物あり、雑貨あり、洋服あり、で、バンコクより安い

アンパワーのロゴ入りTシャツも、地名Tシャツとは思えない

かわいいデザインのものが100Bとかで、結構楽しかったです。




肝心のボートはというと、こちらも大混雑。

通常は600Bで貸切に出来るらしいんだけど、その日はすごく混んでいたので

貸切は不可。どのボートも満員でした

ちなみに、貸切じゃない場合は一人60Bなり。





さて、ちょうど雨季ということで、蛍いっぱい

木にくっついている蛍が光ってクリスマスツリーみたい

と聞いていたけど、実際そういう木も3本くらいありました。

ただ、クルーズが1時間なので、ちょっと長いかな・・・

最後は飽きました。





で、行った人のブログを見ると

「蛍が少ししかいない。全然クリスマスツリーじゃない。」という意見も

結構見るんだけど、やっぱ雨季に入ってからの方が

蛍は多いようです。

今週末にでもゼヒどうぞー。(月末だから、また混むだろねー)

あっ、ちなみに帰りの足が心配なので、

バンコクからタクシーチャーターが安心ですよう




最新の画像もっと見る