new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

商品を勧めまくる店員ってどう?

2013年01月09日 | 買い物大好き

韓国に行った時、友達に頼まれてE社のBBクリームを探しておりました。

明洞には数えきれないくらいの化粧品店があり(100軒くらいある?)

20軒はまわったでしょうか。

でも、結局そのBBクリームは見つかりませんでした

 

 

今になって考えてもすごく謎。

なんで なかったんだろう?

E社の美容液とかシートパックとか基礎化粧品は売っているのに

BBクリームだけは絶対にないの。なんで???

一定の売り上げがないと置かせてもらえないのか?

かつての資○堂のクレド○ーみたいな感じ?

 

 

 

そんな中、ようやく1軒だけ、E社のBBクリームを売っているお店を発見

でも友達に頼まれたヤツと全然シリーズが違う

なので断ったら

「明洞でE社を扱っているのはウチだけです。

他のお店に行ってもありません」と言われました。

アジアを何度か旅したことがある人なら、聞いた瞬間にとわかりますね?

 

 

さてさて20軒近く化粧品店をまわって、結局商品は見つからなかったわけですが

商品がないからと言って 帰らせてくれないのが明洞の化粧品屋。

「BBクリーム?こっちにありますヨ」と言って謎のメーカーのBBクリームを

私の手の甲に塗り、「これ、違うメーカーでしょ?」と言うと

「E社よりこっちの方がいいデス。かたつむり入ってマス」

「かたつむりは いりません。E社のBBクリームが欲しいの」

「こっちの方が品質がいいのデス。日本人、みんなコレ買います。」

こういった不毛なやり取りを5~6軒はやったでしょうか。

 

 

欲しくもない商品を勧める販売員、どうですか?

私は苦手です。

でも「勧められていろいろ試すのが楽しい」って人もいるので

いろんな商品をお勧めする販売員を否定はしません。

でも、私には勧めないで欲しいし

私は余計なサービスや商品をお勧めしたくないです。

 

 

ちなみにそのBBクリームは、
最終日に免税店で無事購入できました

 

 

 

横浜・関内のまつげパーマ 専門店 エルミタージュ

 

PC、スマホからは http://www.nextftp.com/erumi/

携帯からは http://www.nextftp.com/erumi/