歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

鋼の錬金術師18巻通常版買ったよ!ネタバレ無し!

2007年12月22日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
18巻買いました!!
まず、通常版。昨日は本屋に寄れなかったので(涙)、今朝コンビニでまず通常版をゲットしてまいりました♪

まず、直バレでないところから。

巻頭のキャラ紹介ページのウィンリィのカットが、そのままだったようー(涙)
えー?!えー?!今回ウィンリィ活躍だったじゃんー!サイズ丁度いいカット、いっぱいあるじゃんー!
すっごいヒロインしてたじゃんー!
ぶー。ぶー。

えっと。
コンビニで見て最初に驚いたこと。
背表紙カラー。
わー、すっかりネタバレじゃないっすか?


そして。
開いて一番ショックだったこと。

巻末の次巻予告の、この文句。
第19巻2008年発売予定

だって、今までは必ず、何月発売予定か明記してたじゃない!?
この「春」は、昨年同様3月22日か、現在のスケジュール通りの4月22日のどちらかです、って意味じゃないですよね。
4月22日か、更にひと月遅れて5月22日になるかも、って、意味ですよね…?

ページ数の関係?やっぱり12月号分まで入れて19巻に5話収録するの?いやでも、物語の展開的には11月号で切れる感じだよね?
出版事業部の売上計画のためとか、雑誌連載の延命とか、某シナリオ付きとの連動発売のためだとか、そういう理由だったら。
嫌だな。
でも。もしかしたら、作者の仕事量に、調整余地を残すためかもしれない。
うーん。
色々思うと、苦しくなります……。
・・・・・・。
いやー!たかがマンガなんかで苦しくなれるなんて、私は実に平和な毎日を過ごしているなーっ!はっはっは!

えっと。
戻って戻って。

さて。お楽しみの巻末オマケ。
牛様ってば、キンブリに矢印で「白いスーツのキャラって“変態”ってイメージがあります(なんでだろ?)」
うははははは!柳楽様!オマケでさえ変態公認ですよ金鰤!
4コマは1本か、寂しいなあー
と思ったら、代わりにカバー裏が4コマでした。ヨキ、愛されてるわー(笑)
あと幼馴染ーズ。オマケ系はいつもエドが振り回され側なのが、可愛くて好きvvv そしてオマケの女性陣は、常に冷静ですよね(笑)

それから、単行本に挟まってるガンガン広告に(今、ガンガンを眼眼って変換しやがったこのパソコン!新しい誤変換バージョンだなお前…!)、笑ってしまいました。

だって、ロゴを飾るキラキラが最初、「エドがキラキラしてる?!」って思っちゃったんだもん。
原作エドがキラキラしてると、すっげ違和感すよね。ギャグでないのにキラキラってありえないっつか。(笑)

さて。
18巻の中身は、ぎっちりみっちりスリル満点盛り上がりの大興奮のワクワクドキドキハラハラでございますですよ!!!
がっつり兄弟活躍してるし!ギャグも効いてるし!ぐっとくる台詞あるし考えさせられるし、北部と中央の交互な展開がすんげー上手いんすよ!!!

ネタバレ感想、もとい連載リアルタイム感想再録はまた次回~!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ公式に変態認定!!! (柳楽)
2007-12-22 23:35:53
私も今日かるた付きの新刊を買ってきました。
ウワサは先に聞いてましたが、本当に「変態」扱いされてますね。原作者公認です。最高です。ますます罵倒の言葉に力が入るというものです。
(・・・・・・・・ほんまにキンブリファンですか自分?)
あまりの喜びに、まだ本文をまともに読んでないという本末転倒なことをしている始末です。先に一緒に買ったコミケカタログを読んでたせいですが・・・
4コマではないものの、いちおうオマケにキンブリが出て、しかも変態認定されて、私はとても幸せです。


安い幸せだ・・・
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2007-12-23 02:49:49
柳楽様こんにちは!
ねえ?もう、原作者様の愛を一身に受けてらっしゃいますよね金鰤。折しも師走は鰤の季節。あー惜しいなあ!17巻は雪の女王様押しで18巻は陰目玉押しだけど、この間に.5巻があったら絶対、白い変態悪役イチ押し巻になったはずなのになあ!(笑)
あとは!眼鏡色黒知的兄さんだけですね!今月に彼女ですもん、彼もきっと出てきますよ!
コメントありがとうございました~v
返信する
Unknown (PIKO)
2007-12-23 03:42:49
はじめまして!!
18巻に挟まってる広告のキラキラは私も間違えました(笑)
汗だ!!ついに少佐化した!!って一瞬でもマジで間違えましたよ(^_^;)
そのキラキラもなんですけど、始めの方の兄さんが自分に対して落ち着け!!って言い聞かせているところ……
自分の名前すら間違えてましたよね(笑)
きっとミスなんだろうけど、全然落ち着けてないじゃんって一人ツッコミ入れてほくそ笑んでました(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2007-12-23 09:27:23
PIKO様はじめましてこんにちは!
コメント複数投稿、削除いたしました~。私もブログ始めた頃、間違えてトラバ連投したことありましたっけ。大丈夫ですよ~v 
そしてエドが自分を「エリック!」わあこれは気付きませんでした!雑誌掲載時はちゃんと「エルリック」って言ってるんですよ?新しいネタをありがとう!!
18巻、すっごいノリノリですよね!エドいっぱいで嬉しいvvv
初コメありがとう!これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
返信する