歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

共感する記事でした

2005年03月12日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
「鋼の錬金術師」◆
ブログをうろうろしてたら、すごく共感する記事を。
「白き焔Blog」の、BSマンガ夜話(鋼錬の回)

番組についてのも興味深いけど、そこから生まれた考察というか管理人様の感じたこと考えてること、がね。そうだ、私もそれが言いたかったんだ、とか、こういうのを読みたかったんだ、とか、思いました。
一文だけ引用させてもらうと。
「ラストを殺すときだって、大佐は「何回殺せばいい」って、ラストの裏側にある命までカウントしてる。それを変な正義感(お前のために何人が犠牲になったんだ、征伐してやる~みたいなね)じゃなくて殺せる」
そう。そうなんだ。

ぱふの記事にも惹かれた。まだ買ってないのでさーっと流し読みだけど。明日もいちど、読もう。


最新の画像もっと見る