歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

「あなたを主人公にした本」

2008年08月17日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
私、本ぜんっぜん読まないくせに、このサイト大好きです♪
「本読みHP」 このノリ、好きだ~(笑)

そして、こちら様の管理人さんが、こんなの作ってくださいました。
キャラの名前を入れると、本のタイトルにしてくれるんです。
「あなたを主人公にした本」
携帯の方向けにURLも。
http://uranai-labo.sakura.ne.jp/c-copy/41/

「タイトルだけしか出ませんので、内容についてはタイトルから想像してください」
とのこと。

早速試してみましたとも!

まずは主人公を、主人公に!

「ささやかだけど、役に立つエド」

さ、ささやかですかっ・・・?!いや、たしかにちっさいけど、ちっさいけど!
ああ、今月号・・・活躍、ささやかだった、かも(苦笑)


では、もう1人の主人公では?

「小僧のアル様」

アル様っ・・・!(爆笑)
小僧って、ダレ?
あっ、メイを男性化してメイアルやおい?!(どこの極地だ・笑)


では、裏主人公とか言われつつ登場少ない彼(笑)

「ご冗談でしょう、ロイさん」

・・・まんまですね!!

では、彼の日本名では?(え?)

「時計仕掛けの増田」

銀時計から逃れられない、と。うん。

「100万回生きた増田英雄」

イシュバールっすか・・・・・・。

じゃあ、苗字。

「犬はマスタングよりも電信柱が好き」

爆笑!
さっすが、いじられ要員ロイロイ!(酷)

では、フルネーム、ロイ・マスタングでは?
ハボックではブレダではフュリーではリザでは?
どれも、すっげ納得な結果でしたよ(笑) おヒマな貴方、ぜひサイトでお確かめください!
私はピナコにウケた(笑)

最後に、自分のハンドルネームで試してみました。
「歌猫にいたる病」
ああ、うん。・・・自覚、してるからさ・・・・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (まい)
2008-08-17 10:38:37

この記事を見て『本読みHP』気になったのでいってみました!そしてやってみました!!
すっごい楽しかったです!ピナコ笑っちゃいました( ´艸`)ぶっ!
あと、「鋼の錬金術師」って入れたらどうなるかな~と思って入れてみたら『吾が輩は鋼の錬金術師である』って出てきて「…うん、そうだね」ってかすかに笑いながら頷きました。
楽しいサイト教えてくださってありがとうございましたーっ!!
返信する
試してみましたっ (りほ)
2008-08-17 14:11:32
さっそく、エルリック家をフルネームでやってみました。

「アルフォンス・エルリック同盟」(うんうん)
「エドワード・エルリックにいたる病」(おやや?)
「ヴァン・ホーエンハイム家の殺人」(ええ??)
「手斧がトリシャ・エルリックを切りにきた」(きゃー!!!)

こ、こわすぎる…。おそるべきエルリック家。
楽しい(え?)紹介ありがとうございました。
返信する
やってみました! (つみれ)
2008-08-17 22:34:50
つみれですこんにちは。
試してみましたちょこちょこと。
ピナコばっちゃん!?ホントに笑えましたよアレ!公衆の面前で顔がヤバかったです(笑)そんなトコで見るのが間違ってるんですけどね(爆笑)
そんなたくさん試してみたわけではないんですけど、とりあえずホムクル7人衆はやってみました。個人的ツボはラストとプライドです。
でも、なーんか大事な人を忘れている気がしてしょうがないんです…誰だっけなー。

思い出したら、また行ってみようと思いますです。
返信する
コメントありがとうございます (歌猫)
2008-08-19 08:47:35
まい様、りほ様、つみれ様、こんにちは!
楽しんでいただけて何よりです~v
本のタイトルって、それだけでインパクトあるんだなあ、って思いますよね。

まい様、鋼の~、うん、私もやりました(笑) 超ぽやぽや可愛く描かれた猫エドが踏ん反り返ってる表紙を思い浮かべてしまった(笑)焔の~も笑えますよね!

りほ様それはどんなサスペンスシリーズですかっ!(笑)
それだけ続くってのもすごいなあエルリック家…;そしてオチがトリシャかよ!という(笑)

つみれ様、鋼はキャラが多くて遊びがいがありますよね~気に入らないタイトルだと別名で入れてみたりね(笑)

皆様コメントありがとうございました~♪
返信する