歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

荒川弘エッセイマンガ「百姓貴族」読みました!

2007年12月29日 | ◆百姓貴族
UN POCO ウンポコ掲載「百姓貴族」読みました!
今、明かされる!荒川弘をはぐくんだ、北海道は荒川農園、その父!!
パパネタでしたーv

そして!
ハガレンファンの皆様が、最新18巻表紙絵に諸所にてツッコミしておられる

極寒の地ブリッグズで、ノースリーブはどーなのよエド!

とゆー声!

その答えが、今号の「百姓貴族」に!!!


答えが知りたい貴女!650円を握り、今すぐ書店へ!

なーんてもったいぶりーはせずにちゃっちゃと話すと、

荒川父は、マイナス10度20度当たり前の冬の北海道で、風呂上りにパンツ一丁で、牛の出産の面倒見にいっちゃうよーな、人なのでした…。

すげえな父!

うん。そんなら鋼の錬金術師がノースリくらい全く問題じゃないわねv
ホント納得した。なるほどエドのパンツのルーツは、ここか…!と(笑)

(そして、じゃあエドも70にまでなってもパンツに裸ジャケットとかやっちゃうんだろうかとか、劇場版エドは決してしないだろうけれど原作エドはわからんな!とか、ちょっと待てパパンパンツだったらホーエンハイムだってパンツ一丁とかありそーじゃねーかとか、アニメホーはベッドシーンでパンツだったっけ?とか、ホーパパもやっぱり脱いだらスゴイんです筋肉むっきむきー!なのかしらvとか、ホーなら脱いでもいいけどお父様が脱いだりしたらイヤだわっ!でも荒川先生はそっちのが好きそうだなギャグでさあ…とか、いや、シリアスで腹から脇からグラの作りかけやホムの出来損ないがうぞうぞしてる裸パンツのお父様とかは逆に描きそうだなあでもそんなの見たくないようぎゃあ!とか。
ええ、妄想は膨らむ膨らむどこまでもーv)

北海道開拓民の逞しさよ!!
そしてその子供たちもまた、逞しくなければ生きていけない…!
荒川5きょうだい(姉3+弘+弟)が、勢ぞろいしておりましたよー♪(牛絵で)

なんかね。すっごい個人的な受け取り方なんだけどね。
入院程度でマンガ家荒川弘が倒れるハズねえぜ!!!
ってメッセージを、いただいたような気がしました。
(でも、無理はしないでくださいませ…。もう鋼1月掲載分を上げて、正月にご実家へ帰られる頃でしょうか。アシさん達は祭典へ突撃してるんだろうな!(笑) ところでロングボディユニック車はアシさん絵ですね?慣れてない感じがイイ(笑)がんばれ!)


ところで「荒川農園」って前からオープンでしたっけ?
今度“牛”牛乳、通販してみようかなあ…。しかし6本パックだからなあ…。
キタアカリもパッケージからして荒川農園?芋なら消費できるぞ。

ところで。
私、ペンネーム歌猫って書いたつもりだったけど、なんか投稿欄に黒猫って載ってるんですけど?あれ?黒で出したっけ?

鋼は5ヶ月待てば単行本になるけれど、百姓貴族は年単位で待たないと単行本になりません。
牛小屋アシの杜康さんのエッセイマンガ「坊主DAYS」も面白いし、「暴れん坊本屋さん」で有名な久世番子さんのエッセイマンガは楽しいし、なにしろガンガンより買い易いし(笑)(小規模書店ではなかなか売ってないけど;)、ウンポコ、お勧めです~♪
あっ、次号は表紙荒川弘じゃないですかっ!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6本ぐらいなら (りほ)
2007-12-29 11:40:50
あら、某ナウマン牛乳でしたら。1人1本・2本にシェアすれば買えなくないですよね。
配送~到着後の賞味期限がどれだけなのか分かりませんし、すぐに引き取れないとやっぱりまずいとは思いますが。その辺りが考慮出来そうなら、買われるなら乗っかりますよん。
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2007-12-30 09:15:48
りほ様こんにちは!
私もそれ、ちょっと考えました…!
ワインの差し入れならぬ、乳の差し入れ?!とか(笑)
うん。来年はそれしよう!荒川農園応援会秋葉原支部とかやりましょう!(笑)
今年は大変お世話になりました。ほんとーに!!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (てる)
2010-04-30 17:15:20
ウェブで荒川先生が女だってのってたんですが、ホントですかあ!?いまだに信じられません!
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2010-05-01 06:38:25
てる様こんにちは!
ホントですとも!私も初めて知ったときはビックリしましたよ~。
返信する