歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

百姓貴族読みました!の続き~

2008年04月06日 | ◆百姓貴族
スゴ技ネコのニュース。
そら様から教えていただきました~!
2003~4年頃?に、朝のニュース?でやっていたのを観た覚えがあるそうです。えっそしたら全国放送じゃないですか!
その後、ハガレン研究所DXで荒川先生が実家のネコの名がエドとアルと公表して、一部で「じゃあ、あのニュースは?!」と話題になったのだそう。おー知りませんでした・・・!
いや、私、今は相当荒川先生情報をおっかけて(笑)ますけれど、以前はそれほどでもなかったんですよ。(最初はただただ鋼のすごい人気に圧倒されていました・・・)
今の私があるのは、数々のブロガー様、ブロガナイトを催してくださった真朱様さや様、そして最強書籍収集家チワ様ほか、大勢の鋼ファンのお陰なんです~。

そしてその猫の動画!・・・は、もう消えちゃったようなのですが、動画紹介サイトを教えていただきました→こちら。牛の乳をダイレクトキャッチ!してる猫の、ちっちゃい写真が見れます。
この長靴のお方が、荒川家のどなたかかもしれないんですね~♪


4/9訂正ですー。ごめんなさい。
こちらはどうも、外国の映像ではないかしら?とのこと。

りほ様からフォローコメントいただいております。
また、そら様からも同時にメールいただきました。

本物の荒川家のニュースは2004年8月12日放映だったそうです!
ファンの間では話題だったそう。
その頃の私は、今ほどには熱く(暑苦しく(笑))なかったんだなあー。

そら様りほ様、どうもありがとうございました!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一応それらしき画像などを (りほ)
2008-04-08 21:44:18
私も知らなかったので、ちょっとググってみました。
多分これじゃないかな?
画像
tp://gazou-net.seesaa.net/article/39894248.html
その日の日記を書かれた方がいたので。
tp://blog.livedoor.jp/f_mat/archives/5709117.html
歌猫さんがリンクされたのは海外の猫さんじゃないかな?多分。こちら
tp://jp.youtube.com/watch?v=vZIPB9Prdew

歌猫さんのブログって、この手のリンクはNGでしたっけ?(著作権・肖像権云々・・・) 念のため、htは外してみました~(笑)。
返信する
追加 (りほ)
2008-04-09 00:25:36
もうひとつ日記を見つけたので追加しておきます
tp://www.enpitu.ne.jp/usr10/bin/day?id=100362&pg=20040812
返信する
かわいい! (ROBO)
2008-04-10 13:27:31
これめっちゃかわいいやん!
しかも名前がエドとかアルとかすごいね(笑)

かわういなぁかわういなぁ
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2008-04-11 07:22:38
りほ様こんにちは!
訂正&フォローコメントありがとうございますv
外国でも似たようなことする酪農家がいるんですね!(笑)
2004年といったらアニメ鋼の真っ只中。ニュースキャスターさんも「某人気アニメ原作者の」とかちょろっと口を滑らせてくれればよかったのに(笑)
コメントありがとうございました~♪

ROBO様こんにちは!
映像は荒川農場のものでは無いようなんです。でもきっとこんな風に遊んでるんだわーと思うと、私も可愛くてうふうふしちゃいます~vvv
コメントありがとうございました!
返信する