歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

「百姓貴族」読みました!

2009年03月31日 | ◆百姓貴族
巻頭カラーです!
新書館ウンポコにて、荒川弘先生が描く酪農エッセイ「百姓貴族」
記念すべき第10回!
そしてウンポコ最終回!

ええ?!
ウンポコも、終わっちゃうんだ…。
「百姓貴族」はウィングスへお引っ越し。7月28日発売の号から掲載とのこと。
獣神もそうだけど、引っ越しでそれぞれ一ヶ月ずつ、次回が後ろにずれます。これは鋼アニメで激務を迎える荒川弘先生への、編集部の配慮とかなんでしょーか?

ウィングスなら、毎月連載とかにならないかしら?や、鋼アニメ中は無理だとしてもさ。
アニメ後にはぜひ、毎月に!
んでもその前に、アニメフィーバーのうちに、第一巻を刊行しようよ!
そんで、ガンガンの鋼ページの次んとこに、1ページ広告入れようぜ新書館!
講談社モーニングに西洋骨董の広告載せちゃう新書館だもん、そんくらいやってくれると信じてるぜ!

あ、獣神の後でもいいよ。アオリ文はこんな感じで!
「荒川弘が新たに描く酪農ロマン!! 
原案:荒川弘 
シナリオ:荒川弘 
作画:荒川弘 
美術:荒川弘 
主演:荒川弘。
荒川弘の描く野菜やトラクターが駆け巡る 究極のアジアンリアリティー! 」

とか、ふざけてないで。
今回はじゃが芋の話があったので密かに萌えてみた(笑)
キタアカリも美味しいけど、私はレッドムーンだな!

農耕機がどの角度からもすらすら描けてるとこに、さすがだなあとか思ったり。

30年前の…って、荒川先生まだほんのちみっ子じゃないですか。
その頃からのエピソードあるならまだまだいくらでも連載できますねっ♪
ウィングス引越し後も、楽しみにしていますーv


ところで、連載終了してしまう作品も多い中で、杜康潤先生の坊主Daysもウィングスへお引越しとなりました。よかった!
こちらの単行本化も楽しみにしていますv


最新の画像もっと見る