歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

鋼の錬金術師22巻表紙!

2009年04月01日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
JBOOKにアップされましたーv
ちょっとカラーがビビッドになってるかな?
JBOOKではガンガンとセットで買うと下敷きかパンフがついてきます→こちら(後ろ暗いので宣伝してみたり;)

怒涛の本編!バリバリにリキ入ったアニメ宣伝!
いよいよ佳境、いよいよスタート!!
んが!
このたる~んとリラックスした単行本表紙絵…(笑)
いいなあいいなあ。
いやあ、うれしくなっちゃうなあ!

「この春ナンバーワンの注目アニメ!」「最強ダークファンタジー!」とかのアオリとともに、でかポップ、でかポスターで大々的に宣伝する本屋さんの平台にずらりとならぶ、ガンガン極厚雑誌とコミックス3列平積み!そろいの表紙で埋め尽くせ!
の、表紙が。
この、べつに?ってふっつーーーの顔した、兄さん。

いやーもー嬉しいよねえ笑っちゃうよねえ!

そんで、知らない人がなんとなく買ってみて、ぐわーっと引き込まれて読んで、表紙見返して、叫ぶんだぜ?
「こんな場面、どっこにも無いやん!!」

そう。
だからいいんだよ。
ずっとずっと、遠い風景。
けれど、いつか、こんな風に、自然に。
いや、もう。
本当は、心と心は、もう、こんな風に普通にそばに、あるんだ。

そしてね。
本棚。よく見て。ほら。
トリシャさんの、写真。
ね?

題字の赤の、反対色の、青色の鎧。
いつか来るその時には、それも肌色と金色になってて。このブラウン系の色の中に沈んで、もっともっと平凡な、何気ない風景に、なっているんだ。


22巻は4月11日発売。あと10日。
背表紙とカバー下とオマケ漫画と次巻予告と折り返しの作者ひとことも、楽しみです~!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サァ)
2009-04-02 00:28:10
お久しぶりです!サァです!

22巻をまだかまだかとずっと待ってました!
コミックス派なんで先が早く知りたくて!!
表紙すっごく和みますね~
本編は表紙とは真逆の展開なんでしょうけど!
楽しみです~(^^)

ところで、アニメもあと1週間を切りましたね!
こちらも楽しみで、今から録画予約してたりします。(笑)
いろんなサイトに行くとアニメ化は
賛否両論なんで若干不安もありますが・・・。
楽しめる作品になってたらいいですね!

では長文失礼しました!
返信する
コメントありがとうございます (歌猫)
2009-04-02 08:02:54
サァ様こんにちは!
このアニメ化!って時、あの先月の幕切れに、この和む表紙って、じゃあ本編は…?!って、雑誌派は楽しみでもあり恐ろしくもあり(笑)
22巻は期待に違わず、スゴイですよ!いやもう…!
新アニメは、この程度の賛否両論、前アニメの賛否のものすごい嵐と比べたらそよ風ですよ(笑)
よい作品になりますように!
返信する
同時発売! (つみれ)
2009-04-02 11:22:27
いいそれすごく!
もーもー、歌猫様てば、いつもいつもアオリ方が上手すぎです!!ドキドキしてきました~!!!
記事の途中の「写真」に、思わず戻って確認しちゃいましたよ(笑)携帯からなのではっきりとは判りませんでしたが、言われてみれば確かにあれはトリシャさん…!ちゃんと飾ってあるんだ~v
でもエルリックの家自体は燃えちゃってるから、あれはロックベル家の一室なんですかね?棚の本は全部医学書だったりして。それもいいなぁvv



自分のとこの感想文を書きかけのまま放置しておいて、他ブログに感想書くなよ自分…と思ってましたが、思わず。
せめてアニメ前にはなんとかして、準備万端で臨みたいです(泣)
返信する
ダークファンタジー? (流浪の考察屋)
2009-04-04 22:57:15
こんにちは、流浪の考察屋です。
コミックの方はゼロアワーに向けてノンストップの勢いで、まったくもって一ヶ月が長すぎますな。

前回のハガレンアニメは、前半部のストーリー再構成は、ちょっと良かったと思うので(試験の際、タッカー家に泊めてもらうとか、国家錬金術師最初の任務がユースウェルとか)、今回もそんな風に頑張って欲しいです。

さて、ハガレン紹介記事で良く「ダークファンタジー」と分類(?)されていますが、明るく、前向きな主要キャラを見てると、どうしても違和感を感じます。何を持って「ダーク」なんでしょうか?
どちらかと言えば「スチームパンク」に近い気が……(蒸気機関メインの世界でもありませんが)。

……アルケミーパンク?

駄文失礼いたしました。
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2009-04-05 06:14:58
つみれ様こんにちは!
え、アオリ上手いですか?そんなこと無いですよ~。
それはその、原作読めよめオーラ出しまくりってことで(笑)
トリシャさん、私もPCの画面に顔くっつけて見てしまいました(笑) そうだ、エルリック家は燃えちゃってるから、部屋はどこかはわからないけれど、写真はロックベル家にあったものなんですよね。
もし、この風景が本物なら。エルリック家の絆とともに、ロックベル家の思いやりもまた、描かれてるってことなんだ…。えへへ~嬉しいな~。
ポトフの更新も楽しみにしていますーv

流浪の考察屋様こんにちは!
ええ。私も「ダークファンタジー」のアオリは、いつも違和感を感じます。
ダークファンタジーっていうと、もっとドロドロした、中世っぽい、それこそ本物の錬金術がまとうような空気を、想像しますよね。
むしろ、ハードファンタジー、なんじゃないかしら。ファンタジーって言葉から想像されるふわふわ妖精みたいな雰囲気皆無って感じで。
でも、ハードってつけると「本格派」って意味になっちゃうから、ナンチャッテ錬金術にはそぐわないし…うーん、難しい。
新アニメのタイトルと同じく、色々迷った挙句、そのまんま、っていう流れなのかしら(笑)
返信する