歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

ガンガン読んだ!最初の叫び!

2008年05月12日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
キャアアアアーーーーーーーーーーーーーーッ!
こっ、ここでっ!20巻が切れるんですよっっっ!
もうねっもうねっ!コミックス派の皆様っ!
8月発売単行本は、期待に違わぬ展開でございますことよっ!
そうして21巻の発売日を超速でチェックしてしまいますでしょうことよっ!!!

以下、ネタバレ!
バレ無しで叫べないものっ!
れっつ!すくろぉーーーーーーーる!


































つっても、何からバレっていいかわかんないよ!
まずは何っつっても!

グリードリン!!!
すんなり仲間になんねートコがイイ!
そんでも仲間になっちまうエドがイイ!
後悔することにかけちゃ一家言持ちだぜってゆっちゃうエドがイイ!
オレが小さいんじゃなくて世の中がデカいんだよチクショーってゆっちゃエドがイイ!!!!
国家錬金術師試験でブラッドレイに「ただ、世界の広さを知らん」と言われたエドが、もう世界の広さを認めて、プライドもクソも無えんだって認めて、そんでも目的のためにがっつり進むとこが、イ イ !!

ウィンリィのピアスを(まんまポケットつっこんどくなよー落したらどーすんだ)ぎゅっと握っちゃうエドとか、意識を乗っ取られる前にランファンの無事を確認するリンとか、少年マンガの青春な少年達がイイ・・・・・・!

ライオンさんの名前がようやく!ハインケルでした!格好いいじゃんv

ノーマル人間ってオレ1人?って、そこにアルが一緒でもホーパパが一緒でも、やっぱりキミ1人ですからエド。

アームストロング姉弟が戦っても崩壊しないあのお屋敷は、やはりアームストロング家仕様に超硬質に錬金術で強化されてるんだろうなとか。
姉さんの唇はやっぱり格好いいな!とか。

ホーエンハイムからアルへ、アルからメイスン、メイスンからシグとイズミ、イズミからブリッグズ、東方司令部、ホークアイ、マスタングと伝言が伝わってくとこも、もうさあ!もうさあ!
こういう、話を進めようと思ったらだだだだん!って進めちゃえる、この荒川弘の力量がさあ!!
ブラハのオスとか、カーテンひいたらマスタングとか、さらっとギャグ入れちゃうセンスがさあ!!

タイトルページを最後に持ってくるっつー、このあざとい程の、上手さがさあ!!

いいよねいいよねっ!!
ぐおう!ハガレンは面白いぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!



TB  日本ブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりタイトルはぁ。 (サトピンヤハ)
2008-05-12 20:32:47
やっぱりタイトルは
最後のページの奴だったんですね。
あれ、タイトルページがない
ない、ないと
いつにもましてページをめくりまわりました
あげくに私のだけ落丁だったのかしらと
思ってしまいましたよ

なんか一気に結末に突き進むような
今回の展開でしたね
返信する
こんばんは (真朱薫)
2008-05-12 21:44:56
視点が違って叫びが面白いです。

>ノーマルはエドだけ

あははは。私はエドもノーマルじゃないじゃんと思って。

>カーテン開けたらロイ

え、あれ、ノーマルの人(?)から見たら、ギャグなの? ねぇ、ギャグなの?
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2008-05-13 07:07:04
真朱様こんにちは!
えっ、マスタングのあの場面はギャグじゃないの?あ、確かにギャグじゃないかも・・・?でもだって、トイレで退場で、隣ベッドで登場って、なんかさあ!こんなに格好イイキャラの癖に、この扱いがさあ~。
エドはね、うんまあ、ノーマルとも言えないよね。ノーマルなんて基準なんか無いってメッセージもこっそり含まれてるよーな気もする。
コメントありがとうございましたーv

サトピンヤハ様こんにちは!
私も、今月はアバン(タイトル前の数ページ)が長いなあと思いながら読み進めていくうちにそのことを忘れ(笑)、最後のページで「ああ!」と驚きました。
38ページを目一杯使う演出、上手いですよねえ!まるで前後編映画の、前編幕切れのよう。畳み掛ける演出に、がっつり20巻最終話を意識した展開だと思いました。これからの物語にドキドキします・・・!
コメントありがとうございました!
返信する
いよいよクライマックスに (柳楽)
2008-05-13 23:25:28
こんばんは!先日のオフでは大変お世話になりました!
なんだか今回の落とし方は背筋がゾクリと来ましたよ。先月まであんなに荒れてたくせに、デビルズネスト二期生にエドワードとキメラさんが入るなんてああそんな(殴)
じゃなくて!!最後のページにタイトルを持ってきたあの演出に背筋が凍りました。なんだか、ここで終わったら伝説の漫画として永遠に語り継がれそうな
(不吉なことを書かない)
これから怒涛のジェットコースターが始まると思うと、グリードの罪をとがめる暇もありません。なんだか牛せんせいの策略にハマってるような気がして腑に落ちませんが、・・・くぅう荒川弘の圧倒的な技術に負けました!
返信する
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2008-05-15 06:44:20
柳楽様こんにちは!
ねえ!グリードの配下に、再び「軍によって作られたキメラ」が入るなんて!うわお、そう来たか!って思いましたよ。なんて上手いんだ荒川弘っ!!
>ここで終わったら伝説の漫画として永遠に語り継がれ
不吉なことを言うなああああーーーーっ!!!!
もう、ちょっと、マジで心臓に悪いからそうゆーの。人間はねえ、いつ死ぬかなんて、わかんないんだからねっ!(泣
いやまあ、今日の続きに明日があり、83話の続きに84話が必ずあると信じておりますが。
>これから怒涛のジェットコースターが始まると思うと
と思わせておきながら、来月の出だしが膝カックンだったりしないかなーなんて期待(笑) でもどんなに脱力でも、もうヒタヒタと迫る緊張感は消えませんよね。どきどき。
コメントありがとうございましたーv
返信する