未来の渋谷へキックオフ!

サッカー好きの元渋谷区議会議員 おかの雄太のブログです。日々の活動報告や、各種スポーツの情報などを載せていきます!

週末のスポーツ!

2007-12-03 | その他スポーツ
土曜日はJリーグ最終節が行われ、

鹿島アントラーズが大逆転で優勝を飾りました。

浦和レッズは絶対的優位な状況から抜け出すことができず、

ACLの優勝以来、全くリズムが狂ってしまいました。

一方のアントラーズはリーグ記録となる連勝を重ね、

小笠原を中心に、攻守にバランスのとれたチームに生まれ変わり、

名門復活を感じさせる優勝となりました。


野球では日本代表が韓国を破り、

オリンピック出場に王手をかけました。

日本チームの気持ちの入り方は凄かった!

監督の闘志が選手全体に乗り移り、

投手も野手も、一球にかける集中力が、

韓国チームを圧倒したすばらしい試合でした。

今日の台湾戦でダルビッシュが好投して、

すっきりと北京への切符を手にしてもらいたいものです。



最新の画像もっと見る