未来の渋谷へキックオフ!

サッカー好きの元渋谷区議会議員 おかの雄太のブログです。日々の活動報告や、各種スポーツの情報などを載せていきます!

週末の出来事!

2007-12-25 | 活動報告
金曜日~土曜日にかけて、鳥取に出張していました。

急なことだったので慌しかったのですが、

名産の松葉ガニ・白イカを堪能してまいりました。

鳥取は保守王国で、防衛大臣のお膝元ですが、

先般の参議院選挙では、川上義博氏が当選しました。

日本一人口の少ない県のようで、

世田谷区の人口よりも少ないと言うのは驚きでした。

鳥取市は私が生まれた松戸市と、姉妹提携を結んでおり、

20世紀梨の発祥の地(松戸)と、生産が盛んな町(鳥取)という関係のようです。

みんな温かい方ばかりで、癒される街ですよ♪


日曜日の天皇杯サッカーでは、FC東京が広島に破れTHE.END!

パッとしないシーズンが終わりました。

今年のFC東京の弱い原因は、補強した外国人が全く活躍しなかったことに尽きます。

スカウトの方は、直ちに責任をおとりになったほうが良さそうです。

来年もオリンピックなどで、ベストメンバーが組めない可能性もありますので、

良い外国人選手の補強が不可欠です!

来年こそはファンだけでなく、選手も熱くなるチームにしてください!!!


M1グランプリで「サンドウィッチマン」が優勝しました!!!

私は以前、知人の誘いでライブを見に行ったことがあるのですが、

約2時間笑いっぱなしの状態でした。

無名だと言われていましたが、知る人ぞ知る存在だったのです。

テレビのトークで楽しませると言うよりも、

ライブやDVDが大ブレークする可能性がありますね♪

ライブは本当に面白いので、見に行くことをお勧めします!

最新の画像もっと見る