未来の渋谷へキックオフ!

サッカー好きの元渋谷区議会議員 おかの雄太のブログです。日々の活動報告や、各種スポーツの情報などを載せていきます!

ホワイトソックス優勝!

2005-10-27 | Weblog
昨日は31年ぶりでロッテが優勝!
今日はたった今、ホワイトソックスが88年ぶりに優勝を決めました!
共に4連勝で、敵地で優勝を決定し、日米共に似たような展開となりました。
大リーグは日本のプロ野球チームの3倍近いチームがあり、
その中での優勝は価値があります
井口選手は本当に運が強いですね

来年は野球の世界大会が行われるようで、国別対抗で優勝を争います。
日本もアジアも世界も、野球改革元年となるかもしれません。
現在の大リーグはアメリカ人だけでなく、プエルトリコ等中米の選手に実力者が多く、
ヤンキースのポサーダや、メッツの最強右腕マルチネスなども中米の出身です。
どこが世界を制するのか?
サッカーのワールドカップ同様、面白い大会になるといいですね
写真は栄冠を手にした井口
井口3.jpg

最新の画像もっと見る