未来の渋谷へキックオフ!

サッカー好きの元渋谷区議会議員 おかの雄太のブログです。日々の活動報告や、各種スポーツの情報などを載せていきます!

采配の賛否!

2007-11-02 | その他スポーツ
中日ドラゴンズが日本シリーズを制し、
53年ぶりの日本一になりました。
中日ファンの皆様おめでとうございます☆
中日は投打のバランスが非常にいいチームで、
黄金時代到来の予感さえします。
福留の残留問題がありますが、
オフに大型補強があるようで、
連覇の可能性が高いですね!!

一方日本ハムは、投打ともに主力が抜け、
ダルビッシュ頼みの投手陣、迫力不足の打撃陣では、
7戦を戦う日本シリーズには向いてなかったような気がします。
来年は、大阪桐蔭の「中田」が加入しますので、
さらにパワーアップしたチームになるかもしれません。

昨日の試合で、落合監督の采配に賛否の声が上がっています。
完全試合の夢を取るか、確実な勝利を目指すかの判断ですが、
私個人としては、落合監督の判断を支持します!
中日ファンの多くも、納得の采配だったのではないかと思います。
山井投手が自ら限界と申し出たこともあり、
1点差でホーム最終日、続投して流れが変わる可能性を考えた場合、
確実な勝利を目指すのがファンのためチームのための、
監督としての最良の判断だったと思います。

野球シーズンが終わり、次はサッカーシーズンです。
オリンピック予選・ナビスコ杯・Jリーグ・天皇杯・高校サッカーと続く、
冬を熱くする戦いが楽しみです♪


最新の画像もっと見る