今日は事務所にいたんです。
今週は年度末なのでアポを入れないようにしていました。
今地上げしている土地の件やら、競売で手に入れたい土地のけんやら、何件か調 べた り。
明日には現地調査に行くんですが。
忙しくない一日でした。
そうそう、この前から住宅、不動産のプロモーションについて、特に人的販売の重要度 は他の業界に比較しても高い旨、書いてきました。
情報の提供や双方向のコミュニケーション、結局商談には重要なんですね。
しかし、重要と言ってもマイナスもあります。
1.人件費は高いですよね、他のツールと比較して。
2.研修や教育には時間とお金が掛かりますね。
3.意欲、モチベーションの醸成、継続などは経営者管理職としても簡単ではありません ね。
以外と手をつけていませんからね。
業界のプロモーションで人的販売は重要と言いながら、難しい面もあるんです。
反面、上記のマイナスを克服する事になればプロモーションは成功するのでしょう。
勿論、赤カブ不動産屋の事務所でやっている広告、パブリシティー、販売促進も大変重 要ですが。
市場環境が厳しくなりますと、この人的販売は重要と気がつくんですが、その時でも遅 くはないんですが、人は結構時間かかりますからね。
まだまだ未熟な赤カブ不動産屋の事務所。
やる事、研究する事は山積みです。
今日も応援頂きありがとうございました。
今週は年度末なのでアポを入れないようにしていました。
今地上げしている土地の件やら、競売で手に入れたい土地のけんやら、何件か調 べた り。
明日には現地調査に行くんですが。
忙しくない一日でした。
そうそう、この前から住宅、不動産のプロモーションについて、特に人的販売の重要度 は他の業界に比較しても高い旨、書いてきました。
情報の提供や双方向のコミュニケーション、結局商談には重要なんですね。
しかし、重要と言ってもマイナスもあります。
1.人件費は高いですよね、他のツールと比較して。
2.研修や教育には時間とお金が掛かりますね。
3.意欲、モチベーションの醸成、継続などは経営者管理職としても簡単ではありません ね。
以外と手をつけていませんからね。
業界のプロモーションで人的販売は重要と言いながら、難しい面もあるんです。
反面、上記のマイナスを克服する事になればプロモーションは成功するのでしょう。
勿論、赤カブ不動産屋の事務所でやっている広告、パブリシティー、販売促進も大変重 要ですが。
市場環境が厳しくなりますと、この人的販売は重要と気がつくんですが、その時でも遅 くはないんですが、人は結構時間かかりますからね。
まだまだ未熟な赤カブ不動産屋の事務所。
やる事、研究する事は山積みです。
今日も応援頂きありがとうございました。