赤カブ不動産屋の独り言

 赤かぶを作り、漬けて30余年。今年は焼畑は止めて漬けるだけ。
 不動産や広告で起業して10年になります。助けられて。

人的販売は重要なのに

2011-09-27 15:59:25 | 日記
 今日は事務所にいたんです。
 今週は年度末なのでアポを入れないようにしていました。

 今地上げしている土地の件やら、競売で手に入れたい土地のけんやら、何件か調 べた り。
 明日には現地調査に行くんですが。

 忙しくない一日でした。

 そうそう、この前から住宅、不動産のプロモーションについて、特に人的販売の重要度 は他の業界に比較しても高い旨、書いてきました。

 情報の提供や双方向のコミュニケーション、結局商談には重要なんですね。

 しかし、重要と言ってもマイナスもあります。
 1.人件費は高いですよね、他のツールと比較して。
 2.研修や教育には時間とお金が掛かりますね。
 3.意欲、モチベーションの醸成、継続などは経営者管理職としても簡単ではありません  ね。
 以外と手をつけていませんからね。
 業界のプロモーションで人的販売は重要と言いながら、難しい面もあるんです。

 反面、上記のマイナスを克服する事になればプロモーションは成功するのでしょう。

 勿論、赤カブ不動産屋の事務所でやっている広告、パブリシティー、販売促進も大変重 要ですが。

 市場環境が厳しくなりますと、この人的販売は重要と気がつくんですが、その時でも遅 くはないんですが、人は結構時間かかりますからね。

 まだまだ未熟な赤カブ不動産屋の事務所。
 やる事、研究する事は山積みです。

 今日も応援頂きありがとうございました。
人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンコールワットの続き | トップ | 中々仕入れ出来ないので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事