偏屈者の世迷言

最近は競馬のことばかり書いてます。もっと政治のことを書いていきたいのですが。自営業者からの意見はもっと出されるべき。

5月14日(土)のつぶやき その1

2016-05-15 04:22:27 | つぶやきまとめ

今回の疑惑とは無関係につぶやく(そして電通擁護でもない)けど、以前博報堂の人から「ネットで書かれてる電通の悪行(根拠のない言いがかり含む)の内、2~3割くらいは博報堂がやらかしたことなんですよね…。我々は叩かれずラッキーなんですが」と聞いたことがあって電通の人も大変だなと思った。

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 846 RT

五輪招致委員会の理事長であった竹田恒和氏が実績のある代理店というこのコンサルト会社のことは、外電ではsingapore shell company(ペーパーカンパニー)と報じられている。 pic.twitter.com/31H3Uu1qAD

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 1377 RT

【「奈良バーガー」に使うことが決められているという「郷ポーク」とは?】 Togetterまとめ togetter.com/li/973536  里道を不法占拠し、浄化槽もつけずに川を汚染して長年問題になっている村田養豚所の豚肉を使うことが義務づけられている「奈良バーガー」ひどい

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 84 RT

奈良バーガーを食べる前に考えてもらいたいこと | 夢民島 mumin27.net/nara/naraburger
「議会で上がっている主な意見は村田養豚場による川の汚染、私有地や木津川市の土地である「里道」の占拠や破壊、犬の放し飼い等が近隣の住民の方の迷惑」
そんな所の肉は食べたくない。

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 100 RT

①週刊実話がカウンターのリンチ事件を報道
②界隈がデマ扱いして訂正記事を出させる
③李信恵の謝罪文がリークされる
④リークされた謝罪文を本物だと認める
⑤野間が被害者の名前と所属を暴露。報復のリアルばらし。これ以降界隈は全て被害者のリアルバラしに倣う。被害者のセカンドリンチ

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 177 RT

前にも書いたが、日米開戦の直接的な発端は当時の米財務長官だったモーガンソーが独断で海軍の石油購入資金用の銀行口座を凍結させたことで、これをアメリカの最終回答と誤認した海軍が真珠湾作戦をゴリ押しした結果だが、敗戦後に海軍が身内を庇ったせいで主犯の名前が数人しか特定できていない。

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 80 RT

"Inequality and Aggregate Demand" 「不平等が不況を生み出す」メカニズムについて分析した最新の論文について軽く書いてみました。bit.ly/1XlP2TG

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 12 RT

因みに我の父は大昔難波宮で働いておったが、ノックほど良い知事は見た事ない、と言っておった。元中央政府官僚どもとは違って、専門的知識が皆無だったので、何でも官僚の言う事をきいてくれたそうじゃ。

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 82 RT

なお父によると、維新は労組とは対立しているけど、いわゆる地方キャリアは上手く手なずけているからなかなか侮れんそうじゃ。民主党政権がキャリ官僚と対立して、行政機能が損なわれたのとは違うと言っておった。特に知事は父親の代から知っているけど、舐めたらあかんそうじゃ。

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 48 RT

松井家のバカ息子やないということですな。まあ維新の立ち上げに真っ先に参加して知事にまでなっとるんやからそりゃそうか。初めて父親の後継いで府議会議員に立候補したときは落選するんちゃうかと言われとったのになぁ。


維新の公務員攻撃って本当に単なる弱い者いじめってことやね。
立場の弱い人間を吊るし上げて支持を得ようという古典的かつ最低のポピュリズム政治。

twitter.com/kankimura/stat…


知事は元キャリア官僚を選んどくのが一番無難やということかな。


大阪維新の会は地方キャリア官僚の力を強化することで政策を遂行していくというやり方なんやな。だから教育のように末端のメンバーの働きが重要となるところではボロボロなわけなんやな。他の部分が良いというわけでもないが。


キャリア官僚と政治家が一体化した政治か。。知事・市長とキャリア官僚の二重行政で非効率だから橋下さんはあんまり庁舎に登庁しないんやね。
それにしても腐敗とかは大丈夫なんかな。


「真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!」タモリの心に優しく刺さる言葉18選 spotlight-media.jp/article/179828… @misterspotlightさんから


消費税率を上げた事で税収を下げているというのは財務省の中でも消費税率を上げることが実績にならないのではないでしょうか?
ln.is/www.garbagenew…
消費税率の増大を推進した人は法人税所得税などの税制を構築してきた大蔵省財務省の先人の脚を引っ張るという事です。


↓RTガベージニュースのって、消費税3%にしたときに日本経済に問題がなかったんだから5%で問題が出たという人間は間違ってる、っていう謎理論を展開してた奴だろ。そんな馬鹿にデータ分析とかできるんかいな。


「自由席が空いてないので指定席で空きがあったら座ってしまえと企んだ。しかし空きが見当たらず、犬をどかそうとしたが、指定席券がある以上、犬の方が立場が上だった。結局、自由席で親子連れを狙って席を詰めさせて座ったが、不満が拭えなかった」 pic.twitter.com/Z5ywqYZBZw

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 9900 RT

子供をどかせて座っときながら居心地が悪いって文句言って新聞に投書までしてんのか。家族や近所の人たちもさぞ大変だろうな。


ソフトバンク松坂、カープ戦で土生のグラスラ含む9失点で2回持たず降板。
あの松坂がね..

年俸?って、
松坂 > カープスタメン全員分
なんじゃね?

#カープ #carp #ソフトバンク pic.twitter.com/hWZ35sW0xm

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 10 RT

面接で「理系なので論理的思考能力が高いです!!」って言ってきた応募者に「そう考えた理由を論理的に説明して下さい」って返したら青ざめてしまった。若者よすまんかった。

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 1019 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿