偏屈者の世迷言

最近は競馬のことばかり書いてます。もっと政治のことを書いていきたいのですが。自営業者からの意見はもっと出されるべき。

27日(日)に、太閤園のブライダルフェアに行ってきました

2012-05-28 23:26:51 | 日記

 日曜日に太閤園のブライダルフェアに行ってきました

 中身は

(1)模擬人前結婚式の参加

(2)料理の試食

(3)会場および庭園の案内

(4)費用の見積もりをはじめとした相談

でした。

 

 下の写真が人前結婚式の場所。当然別のところに、チャペルや神前結婚式用の会場もありました。写真は撮ってないですが。

 

 次にお料理。試食会で出てきたのは和洋折衷の4品。

 まず1品目。何だろう? お品書きをもって帰ってくればよかった。

 

 2品目はお吸い物。柚子の香りがするすごく美味しいお吸い物だったけれど、写真は撮るのを忘れていた。

 

 3品目はメインのビーフシチュー。八丁味噌が隠し味で、お肉も柔らかく年配の方でも食べやすい味付けになっていた。当然、若い人が食べても美味しい。

 

4品目はデザート。これもきちんとお品書きを見ればよかった。ゼリーに見えるのは原料に豆乳を使ったプリン(だったと思う)。やさしい甘さのデザートだった。

 

料理の試食に浮かれていて、お品書きの写真を撮るのとかをすっかり忘れていた。今度試食するときは忘れないでおこう。そうでないと何を食べたのかわからない。

 

 その後、庭園や会場を案内してもらった。太閤園のフェアに行こうと思った理由でもある庭園なんだけれども、これも写真を撮り忘れていた。本当に、春や秋にここで式を挙げたらいいだろうなと思わせる素晴らしい庭園だった。

 

 そうやって一通り会場を案内してもらってから、プランや料金の説明をしてもらった。出してもらった見積もりは・・・

 まあ予想していた通りの感じだったかな。元々自分達の予算では少し高いかなと思っていた式場だったので。

 

 今回のフェアは、少し不手際もあったけれどすごく楽しめた。

 やはり試食つきのフェアはいいね。それ以外にも庭園の雰囲気とかも良かったし。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿