うさこのつぶやき

blogの更新を終了しました!
今までありがとうございました☆

live image♪

2005-04-18 21:15:58 | テレビ・音楽・映画
昨日栄にいったもう一つの用事は,「live image」のコンサートでした♪
コンピレーションアルバムとして大ヒットした「image」のメンバーによるコンサートです。
私的にはこれが昨日のメインイベントでした!!

三越で買い物をしてオアシス21で休憩したあと,芸術劇場大ホールにいきました。
開演は16時。
わくわくしてその時を迎えました。

imageのコンサートにいくのは,これが3回目。
初めていったときにすごく感動して,すっかりimageの世界にはまってしまいました!
音楽と映像も楽しめるし,アーティストとオーケストラの共演,アーティスト同士のほかでは見られないコラボも味わえる,ほんとに盛りだくさんのステージなんです!
もちろん演奏も素晴らしいのですが,何よりアーティスト自身が音楽を心から楽しんでるのがわかるから,見ているこっちも楽しくなるし,うれしくなってきます。
ほんとに音楽っていいですね♪(←淀川さんの口調で^^)
毎回豪華なメンバーでほんとに贅沢なステージなんですよ~
どれだけ豪華かというとそれはプログラムを見ればわかります!
(以下ネタバレ注意です♪)

今回の曲目は
【第一部】
1  Joyful Air Line :オーケストラ・イマージュ
2  地球に乾杯 :羽毛田 丈史
3  日本の,これから 
4  瑠璃の島 
5  サンバースト :木村大
6  アランフェス協奏曲 第一楽章 
7  目覚め~ネスカフェ・ゴールドブレンドのテーマ :小松亮太
8  オスバルト・モンテスとの遭遇 
9  白い巨塔 :加古隆
10 風のワルツ~黄昏のワルツ
11 パリは燃えているか

【第二部】
12 ping-pong-song :ゴンチチ
13 Lovers :ゴンチチ with 宮本文昭
14 放課後の音楽室 :ゴンチチ
15 NDD/Night Dizzy Dance
16 いま,会いにゆきます/時を越えて :松谷卓
17 Before After メドレー
18 Morricone medley :オーケストラ・イマージュ
19 風笛 :宮本文昭
20 G線上のアリア
21 青の洞窟_Grotta Azzurra :葉加瀬太郎
22 Color Your Life 
23 リベルタンゴ :葉加瀬太郎 with 小松亮太
24 情熱大陸

アンコール2曲

(名前を省略したものはすぐ上に名前のあるアーティストの演奏です)
こんな感じで一アーティスト2,3曲ずつの演奏なんです。
それぞれ新曲あり,おなじみの曲ありで楽しめました。
どのアーティストも素晴らしいパフォーマンスで,大満足のコンサートでした♪

小ネタとしては,ゴンチチがモリゾーとキッコロのぬいぐるみをもって登場して万博ネタで笑わせてくれたり,宮本さんがド派手な衣装で笑わせてくれました!

個人的にはモリコーネメドレーがうれしかったです。
私は「ニューシネマパラダイス」が大好きで,この映画のサントラCDも持ってるので☆

特に最後の「情熱大陸」は観客全員が総立ちで大盛り上がり!
スタンディングオベーションでした~

live imageの公演詳細はこちら←加古さんのピアノ演奏が聴けます♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね (さつき)
2005-04-19 10:17:56
知ってる曲がいっぱいあります。懐かしい曲も・・・おっ!と思ったのは羽毛田さん、私、この方がどんな人なのかぜんぜん存じ上げないのですが、柴田 淳さんのアルバムで何曲か編曲を担当されていて、それが良かったので、お名前が印象に残ってました。実際にはこの方の曲、どんな感じだったんでしょう?
返信する
イマージュ最高です♪ (うさこ)
2005-04-19 20:15:38
さつきさんも柴田淳好きですか?

私も実は好きでこの前出た新しいアルバムも買いました!



羽毛田さんは鬼束ちひろや,元ちとせ,など女性アーティストのプロデュースと,さまざまなテレビやドラマ・映画など映像音楽の作曲活動をされている方です。



「瑠璃の島」は土曜日から始まったドラマの曲ですし,「地球に乾杯」と「日本のこれから」はNHKの番組のためにつくられた曲です。

「地球に乾杯」は聴けばきっときいたことある!って思うんじゃないでしょうか。

壮大な自然を感じさせる曲です♪



なんだか,うまく説明できなくてごめんなさい



百聞は一聴にしかず(笑)だと思うので,ぜひ一度「image」のCDを聴いてみてください。

今までに何枚かアルバムが出ていますが,ベスト盤が今年出たので手始めにどうぞ♪
返信する
ありがとう! (さつき)
2005-04-20 14:39:43
CD買います!柴田淳さんのアルバム、私も買いました。中島美嘉さんと同じくらい大好きです
返信する
おすすめです♪ (うさこ)
2005-04-20 17:26:15
今私がもっている「image」シリーズのCDは4枚あるのですが,一番最初にでた「image」が一番好きです♪

今もそれを聴いているし,一番よく聴いてるから。

毎年のライブでやるおなじみの曲もほとんど入っているしね!

あと,私はまだもっていないのですが,「live image-best」のCDも出ているので,それだとライブの感じに一番近いかもしれません☆



返信する
はじめまして (いちごたると)
2005-04-20 22:39:05
コメント&TBありがとうございます。

ブログで返事が返ってくることが

あまりなかったので嬉しかったです。



ライブイマージュ楽しかったですね!

毎年あるみたいなので来年も是非行きたいです!!

返信する
楽しかったですね♪ (うさこ)
2005-04-20 22:47:40
いちごたるとさん,こんにちは!

ライブにいくとますますimageの世界にはまりますよね~☆

私も毎年のimageのライブが楽しみなんです!

来年もいけるといいな~♪

返信する
買いました! (さつき)
2005-04-21 16:48:21
でも、教えてもらったものとは違ってたみたいです。買ったのはessentielle best of imageです。ベスト~だけ頭に残ってて、これだあ!とよく見もせず買っちゃいました。今ね、ちょうど「匠」がかかってます。思わず「すると、なんということでしょう!」とつぶやいてしまいそうです(笑)今度は、1枚目のアルバムも買ってみますね。教えていただいてありがとうございました。
返信する
買いましたか! (うさこ)
2005-04-21 21:57:48
さつきさんが買ったのは最新アルバムだと思います♪

それももちろんオススメです☆

(私は持ってる曲がほとんどだったのでベスト盤は買っていないのですが。)



「匠」の曲をきくとついあの番組を思い出しますよね~。

ライブでは「Before After」の曲をメドレーで演奏してくれたので盛りだくさんで楽しめました♪

あとは「image アムール」のCDもおすすめです☆
返信する