うさこのつぶやき

blogの更新を終了しました!
今までありがとうございました☆

新しいイオンSCへ♪

2006-05-07 23:59:03 | おでかけ
今日は実家の母と妹と,新しくできたイオンナゴヤドーム前ショッピングセンターに行きました。

連休最終日のせいか,天気が雨だったせいか,店内はかなりの混雑。
ほんとは「名古屋デザートフォレスト」に行きたかったのですが,「45分待ち」だったので,あきらめて店内をブラブラすることに。

でも,たくさんの人になんだか圧倒されてしまったので,まずはカフェで休憩することに(笑)。
ちょうどお昼過ぎだったのですが,フードコートにはたくさんの人で混雑していました。
カフェはちょうどすいていてすんなり入れました。
そこは創作タルトのお店だったので,それぞれ違うケーキを頼みました。
私はグレープフルーツのタルトにしましたが,美味しかったです♪



ちょっと元気を取り戻したところで,いざ出陣(笑)!
妹は,新しいサンダルが欲しいということで,靴屋さんへ。
ちょうどセール中で安くなっていました。
妹はサンダルを買い,私はingの黒いシンプルな靴をget☆
私が買ったのは,仕事でも普段でもはけそうな感じの靴。
定価の4割引くらいで買えました
ingの靴は,私の足型にあっているし,革でも軽くてはきやすいので,今までもよく買っています。

母は「本屋にいる」というので,あとは妹と一緒に適当にうろうろしていました。
途中,ジャスコの電気コーナーにいって,ちょうどマッサージ機のコーナーがあったので,二人でマッサージ椅子に座って休憩したりしました(笑)。

専門店はイオン岡崎SCと同じお店もあったり,違うお店もあったり,という感じ。
だいたいのつくりは同じような感じでした。

個人的な感想ですが,岡崎のイオンのほうが,私の好きなお店があっていいかなあと思いました。
(単に岡崎のほうが行き慣れてるだけかな~?)

あ,でもナゴヤドーム前のほうには,ペットコーナーがありました。



ワンちゃんたちのいるところは,ガラス張りになっていて,たくさんの人が群がっていました(笑)。
子犬たちは,寝ているコ,餌を食べているコ,遊んでいるコといろいろでしたが,みんなかわいかったです。
(でも,ガラス張りだとわんちゃんたちは落ち着かないかも・・・?)

隣りの魚コーナーにはサメやエイもいたので,面白かったです♪



あと,フードコーナーや,レストランはたくさんお店があって,充実してそうな感じでした。
スープカレーのお店があったので,今度カレー好きな夫と一緒に行ってみたいな~と思いました。

今度いくときは,休みの日じゃなくてすいてそうな平日にいって,「デザートフォレスト」に行けるといいな~と思います♪


*ナゴヤドームのすぐ目の前にあるせいか,イベント開催時の駐車料金のシステムがかなり複雑な感じでした。
ドームでのイベント開催時に,イオンに車で行かれる方はご注意を!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってみたい! (マスター。)
2006-05-08 08:05:54
新しく出来たドームのところだね!

私も早く行きたいんだけど・・・ 

やっぱりまだ 人ごみがあるんだねぇ~ 

岐阜にできた モレラにも行ってみたいんだけど、

平日じゃないと 無理だよね・・・ はぁ~

返信する
岐阜も行きたいw (うさこ→マスター。さん)
2006-05-08 22:22:20
☆マスター。さん



ドーム前にできた新しいイオンに行ってきましたよ♪

すごい人で圧倒されました

しばらく土日はやめたほうがいいかも。

道路も駐車場に入る車の列で渋滞してました。

ドームでのイベントがある日はまた混雑するだろうし・・・。



そうそう岐阜にも大きなとこができたんだよね~。

うちは車がないので,なかなかいけないなあ~(笑)

行ったら感想きかせてね~!

返信する
行ってきたよ (マスター。)
2006-05-25 21:25:36
今日 行ってきました 夫が休みだったので

車で・・・

でも、今日はドラゴンズの試合があったので

駐車場が3000円のお買い物に対して2時間の

無料しかつかなかったの

なーんにも買わなかったので いそいで食料品だけ

買いました じっくり見れなかったけど

結構広いねぇ~ それにうさぎが 一杯いたー!

めっちゃ可愛い!(*^∇^*)連れて帰りたい子が

3匹ぐらいいたよ! やぎもいたし(笑)

デザートフォレストも入ったよ 

これは土日は結構込みそうな感じでした 

もう、平日にはこれないから もっとじっくり

見たかったなぁ~ 次はもかと いくかなぁ~

(いや= 無理)
返信する
うさぎ!!! (うさこ→マスター。さん)
2006-05-26 23:10:50
お!とうとういったのですねw



デザートフォレストも入れたみたいでうらやましい☆

この前私がいったときは,GW最終日の日曜日で,混んでいて入れなかったから,今度行くことがあったらぜひ行きたいです!



一番気になるのがうさぎ情報!!

私が行ったときは,犬や猫はいたけど,うさぎがいなくて残念だな~って思っていたの。

今は一杯いるのね!

これはぜひ行かなくちゃー♪

情報ありがとう☆

返信する