うさこのつぶやき

blogの更新を終了しました!
今までありがとうございました☆

夏風邪をひきました

2006-07-26 23:26:17 | つぶやき
先週末,手つかずだった部分の引越の片付けを頑張ってやっていたら,夏風邪をひいてしまいました。
先週の後半からずっと胃が痛いような感じで,体調が悪かったのが,日曜日の夜からばあっとひどくなった感じ。
くしゃみが止まらなくなり,月曜日には喉にもきて,声が出なくなってしまいました。
月,火とおとなしくしていたので,今日は声が出るようになりました。
私は昔から気管支が弱く,風邪をひくとすぐ喉がつぶれます。
冬の間は意識してうがいをするようにしてるんですが,夏ということもあって,うがいはしていませんでした。
これからは夏もうがいを励行したいなあと思います。
(手洗いはしっかりしてるんですけどね~。)

どんどん暑くなってくると,冷房のきいた室内と真夏の炎天下の屋外との気温差にやられますね~。
皆様もお体に気をつけてくださいね!

最新の画像もっと見る