うさこのつぶやき

blogの更新を終了しました!
今までありがとうございました☆

プーさん大好き☆

2006-07-30 23:47:36 | おでかけ
くまのプーさんに会いにいってきました!

うさぎ好きの私ですが,くまのプーさんも大好きです
ディズニーランドにいくと,「プーさんコーナー」というプーさんグッズばかり売っているおみやげもの屋さんに必ず寄って,プーさんグッズをおみやげに買うのが楽しみなんです♪

今日は,ディズニーランドではなく(笑),タカシマヤで開催中のくまのプーさんからのメッセージ展に行ってきました。

名古屋での開催は明日までなんですが,明日は仕事で行けないので,今日フリータイムをもらって行くことにしました。
くまプー好きの友達を誘ったんですが,そのコはすでにお母さんと行ったらしかったので。
ほんとは夫と一緒に行けるとよかったけど,彼はデパートの人ごみが大の苦手なので,誘わないほうがお互いのためだということで,ひとりでいくことにしました。(笑)。
行ったら案の定,夏休み入って最初の日曜日ということもあって,駅周辺はすごい人でした。
名駅に夕方からいって,ハンズをぶらぶらしてから,遅めの時間に入ったので,わりとすいていて,ゆっくりみることができました。
奥のほうには,キッズスペースがあって,子ども達が走り回っていました。
時間をずらしてよかった~と思いました。

今回の写真は携帯で撮った超特大のプーさんです!
人間より大きいです。
ひとりだったので,さすがに並んでは撮れませんでした(笑)。

展示の最後のほうに,ジュエリーでできたプーさんがありました。
お値段は800万くらいだったかな。
撮影禁止だったので,撮れませんでしたが,一見の価値ありです!
ダイヤがたくさん使われていてゴージャスでした☆

展示を見たあとは,プーさんグッズがたくさん売っているコーナーへ。
見ていると色々欲しくなってしまいました。
メインの展示よりも長いことこっちのほうにに時間をかけちゃいました(笑)。
あんまり買わないようにしよう~と思ったのに,結局たくさん買ってしまいました
本,タオル,入浴剤,マグカップなどなど・・・。
一応,全部使えるものなのでいいかなあということで

今日はひとりだったので,思う存分(?)買い物を満喫できました
やっぱり買い物は一人のほうが気兼ねなくできていいなあと思ってしまいました(笑)。

プーさん好きの方にはぜひオススメのイベントです!
名古屋のあとは,浜松(8月2日~14日),大阪(8月16日~28日)でも開催されるようなので,お近くの方はぜひどうぞ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の頃… (べー坊)
2006-07-31 00:17:57
子供の頃、僕も「くまのプーさん」が一番好きでした。男の子なのに…(笑)

僕も先日、「トトロ」に会って来ましたよ!

昨日の僕の記事を参照くださいね(^_^)v

返信する
そうですね (さつき)
2006-07-31 07:36:38
私も買い物は1人の方がいいなあ。友達と賑やかな買い物もいいけれど、主人と仲良しショッピングもいいけれど、これと言って買う物が決まっていない時は、誰かを待たせる事なく、主人に支払額をチェックされる事もなく、のんびり納得のいくまで迷いながら買い物したい派です。

人間より大きいプーさん、すごいですね。800万のジュエリーより、その巨大プーさんが見てみたいです
返信する
見たかったわ (フルーツ&ミックス)
2006-07-31 23:49:12
ジュエリーでできたプーさん見たかったわ。

800万・・・すごいですね~



お買い物たまには1人もいいですよね。

好きな所に気を使わずに行けるしね(^_-)-☆
返信する
プーさん (闘う薬剤師)
2006-07-31 23:52:22
人気は根強いですね。

バンドエイドのキャラクター物でも

人気です。



プーさんの大きな縫ぐるみが欲しい(^^)
返信する
トトロも好きです♪ (うさこ→べー坊さん)
2006-08-05 08:28:34
☆べー坊さん



プーさん,かわいいですよね♪

わたしは子どもの頃,ミッフィーが好きで,母にミッフィーのアップリケがついたかばんをつくってもらったりしました☆

(正確には,当時は「ミッフィー」じゃなくて「うさこちゃん」だったと思いますが^^;)



どうやら,うさぎが好きなのは,子どもの頃からだったいみたいです(笑)。

返信する
そうなんです~! (うさこ→さつきさん)
2006-08-05 08:48:24
☆さつきさん



巨大プーさん,実はもうひとつあったんです!

もう一つの写真も記事にしてみましたので,みてください♪





>友達と賑やかな買い物もいいけれど、主人と仲良しショッピングもいいけれど、これと言って買う物が決まっていない時は、誰かを待たせる事なく、主人に支払額をチェックされる事もなく、のんびり納得のいくまで迷いながら買い物したい派です。





まさにその通り(笑)!

わたしも同じですよ~。



夫は人ごみが嫌いで,特にデパート嫌いなので,一緒に買い物にいくのは,彼の物(スーツや靴など試着がいるもの)を買うときだけです。

スーパーに一緒にいったのも数えるくらいしかないです



私はデパート大好きだし,ぶらぶら眺めるのも好きなので,一緒にウィンドーショッピングとかしたいけど,行くと絶対気まずくなるのがわかっているので,一人のほうが気楽です(笑)。
返信する
まばゆかったです☆ (うさこ→フルーツ&ミックスさん)
2006-08-05 09:12:51
☆フルーツ&ミックスさん



ジュエリーのプーさんは,ダイヤモンドがいっぱいちりばめられていて,とってもキラキラしてましたよ☆





>お買い物たまには1人もいいですよね。

好きな所に気を使わずに行けるしね(^_-)-☆





↑のさつきさんへのコメントでも書きましたが,夫は買い物が好きではないので,一人でいくほうが気楽なんです。

スーパーに食材を買いだしにいくのも,一緒にいったのは数えるほどしかないくらいで^^;

(彼はほんとに仕事が忙しいので,物理的に時間がない,というのもありますけどね~。)



この前,ドーム前のイオンに一緒にいったのですが,その日は休日で人が多く,人ごみが苦手な夫は気分が悪くなってしまったんです。

なので,夫には座れるところで待っていてもらい,結局ひとりで買い物してました。

「あそこには二度と行きたくない」といわれてしまいました~
返信する
お久しぶりです^^ (うさこ→闘う薬剤師さん)
2006-08-05 09:21:58
☆闘う薬剤師さん



お久しぶりです^^

更新が止まっていたので,心配してました。

お元気そうでよかったです。



でっかいプーさん,いいですよね♪

くまプー好きの友達が持っていて,その友達の部屋に遊びにいったとき,どーんと鎮座してました。

でもその後,部屋にあると邪魔だから,といって,車に乗せてました(笑)。

返信する