うさこのつぶやき

blogの更新を終了しました!
今までありがとうございました☆

プーさん大好き☆

2006-07-30 23:47:36 | おでかけ
くまのプーさんに会いにいってきました!

うさぎ好きの私ですが,くまのプーさんも大好きです
ディズニーランドにいくと,「プーさんコーナー」というプーさんグッズばかり売っているおみやげもの屋さんに必ず寄って,プーさんグッズをおみやげに買うのが楽しみなんです♪

今日は,ディズニーランドではなく(笑),タカシマヤで開催中のくまのプーさんからのメッセージ展に行ってきました。

名古屋での開催は明日までなんですが,明日は仕事で行けないので,今日フリータイムをもらって行くことにしました。
くまプー好きの友達を誘ったんですが,そのコはすでにお母さんと行ったらしかったので。
ほんとは夫と一緒に行けるとよかったけど,彼はデパートの人ごみが大の苦手なので,誘わないほうがお互いのためだということで,ひとりでいくことにしました。(笑)。
行ったら案の定,夏休み入って最初の日曜日ということもあって,駅周辺はすごい人でした。
名駅に夕方からいって,ハンズをぶらぶらしてから,遅めの時間に入ったので,わりとすいていて,ゆっくりみることができました。
奥のほうには,キッズスペースがあって,子ども達が走り回っていました。
時間をずらしてよかった~と思いました。

今回の写真は携帯で撮った超特大のプーさんです!
人間より大きいです。
ひとりだったので,さすがに並んでは撮れませんでした(笑)。

展示の最後のほうに,ジュエリーでできたプーさんがありました。
お値段は800万くらいだったかな。
撮影禁止だったので,撮れませんでしたが,一見の価値ありです!
ダイヤがたくさん使われていてゴージャスでした☆

展示を見たあとは,プーさんグッズがたくさん売っているコーナーへ。
見ていると色々欲しくなってしまいました。
メインの展示よりも長いことこっちのほうにに時間をかけちゃいました(笑)。
あんまり買わないようにしよう~と思ったのに,結局たくさん買ってしまいました
本,タオル,入浴剤,マグカップなどなど・・・。
一応,全部使えるものなのでいいかなあということで

今日はひとりだったので,思う存分(?)買い物を満喫できました
やっぱり買い物は一人のほうが気兼ねなくできていいなあと思ってしまいました(笑)。

プーさん好きの方にはぜひオススメのイベントです!
名古屋のあとは,浜松(8月2日~14日),大阪(8月16日~28日)でも開催されるようなので,お近くの方はぜひどうぞ