うさこのつぶやき

blogの更新を終了しました!
今までありがとうございました☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いま,会いにゆきます

2004-11-29 16:34:27 | おでかけ
今日は,妹の学校が休みということで,実家の母と妹と3人で映画を見に行きました。
映画館に10時半にいったら,平日だというのに親子連れがいっぱい。
どうも公開したばかりの「ハウルの動く城」がお目当てのようです。

私たちは「いま,会いにゆきます」をみました。
CMでもよくやっている中村獅童・竹内結子主演の映画です。

途中までは,あらすじも知っていたので展開も読めたのですが,後半の展開は,ちょっと謎解きのようになっていて,「ああ,そうだったのか~」と面白く思いました。
SFファンタジーというのかな。

見終わったあとは,素直に愛する人を大事にしよう,って思える映画でした。

私の印象に残ったシーンは,
獅童さん演じる巧が,妻である澪に
「幸せにしてあげれなくてごめんね」というのですが,
竹内さん演じる澪が
「私はあなたのそばにいれて,ずっと幸せだった」
と応えるシーンで,感動して少し泣きました。

ぜひ,愛する人と一緒に見てください。
またオレンジレンジの「花」は名曲だと思いました!
auのCMでもやってるけど,映画のエンドロールで流れる曲はほんとに素晴らしかったです。

【オフィシャルHP】 http://www.ima-ai.com/

コメント (4)