うさこのつぶやき

blogの更新を終了しました!
今までありがとうございました☆

20歳!

2006-05-24 22:57:42 | @携帯
20歳になりました☆
やった~!

なんのことかというと,DSの脳を鍛えるトレーニングのことです。
これは20歳を一番いい状態として判定するんです。
なので,これが最高点というわけです。

この前の土曜日,二度寝もしてたっぷりと睡眠をとった午後,脳年齢チェックをやってみたんです。
いままでになく快調な成績で,これはもしかしたら今までで一番良い年齢が出るかも~と思ったら,めでたく20歳が出ちゃいました~


早速,夫に自慢したのですが(彼もたしか25歳でなかなかの成績だったけど),


「あとは衰えるだけだね(笑)~」


と言われました。。。

くそー!

でも,その日以来,衰えた結果になるのが怖くて(?),脳年齢チェックを全然していない,私なのでした~

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
即レス! (seed)
2006-05-24 23:07:22
DSのこれ、以前子供たちがやってるの見た事あるんですが、20歳(最高点)なんて凄いですね~!?

もうひとつ感心したのは携帯からこんな書き込みが出来るっていう事。

ますます歳の差を感じるな~。(笑)
返信する
凄い!! (べー坊)
2006-05-25 00:39:01
すごいですねえ!

最高ですか!若い!

僕がやったら…18歳かな?

あ!それは無いか…

でも、20歳よりも下の年齢もあるの?

「3歳」とか…

80歳より、「3歳」の方がいいけどなあ…(^_^;)

「衰え」ても、今が20歳なら、いいっしょ(^_^)v
返信する
いえいえ^^; (うさこ→seedさん)
2006-05-25 01:36:03
☆seedさん



20歳はうれしかったです!!

こうしてちゃんと証拠写真も残せたので,心おきなく(?)再挑戦ができるというものです(笑)。

頑張って脳の「若さ」を維持しなくては!



携帯で投稿するときは,ほんとはこんな風に文字を大きくしたり色を変えたりはできないのですが,写真だけ携帯から送って,文章はPCで書いたんです

だから,全然たいしたことはないんですよ~
返信する
うれしかったです♪ (うさこ→べー坊さん)
2006-05-25 01:38:57
☆べー坊さん



これは脳を鍛える「大人」のトレーニングなので,もっとも若くても「20歳」なんですよ~!

だから,18歳とか3歳っていうのは出ないんです。

80歳は出るかもしれないけど(笑)。

脳は鍛えないと衰える,っていうのをこれをやって実感したので,毎日やるのは無理だけど,マイペースに続けていきたいな~と思います☆

返信する
すごい (マスター。)
2006-05-25 21:21:01
うわ~ 私もやりたーい 

仕事やめてから どんどん頭が衰えて

最近芸能人の名前とかはっきり出ないんです

60とかになったら ショックすぎる

でも、私はまりやすいから 育児家事をおろそかにしそう~ 

返信する
おめでとう! (さつき)
2006-05-26 07:45:52
最高記録すごいですね。現実の生活面でも何か効果実感できましたか?それにしても私はいつ本体をゲットできるんだろう・・・
返信する
おすすめですよ~♪ (うさこ→マスター。さん)
2006-05-26 20:19:54
これをやって,脳は使わないと衰えてるんだな~と実感しました

今週は忙しくて,結局まだ1回もやってないけど(笑),わたしはだいたい1日に3種類のトレーニングをやっています。

漢字書き取りとか,漢字合成とか,漢字に関するものを中心にやっています。

仕事での文書はPC使うことがほとんどで,「漢字を手で書く」機会が少ないから,意識して書いていこうと思って。



>でも、私はまりやすいから 育児家事をおろそかにしそう~ 



脳年齢チェックは1日1回しかできないし,トレーニングも最初のうちは種類が少ないので,家事の合間とかの短時間でできると思いますよ。

ゲーム感覚で楽しみながら脳のトレーニングができるので,おすすめです☆

うちみたいに,夫婦で競争するのも面白いしね~!

返信する
DSの本体 (うさこ→さつきさん)
2006-05-26 20:23:52
現実の生活面での効果か~。

うーん。

自分ではあんまり実感がないので,よくわかりません(笑)。



DSの本体,早くgetできるといいですね!

返信する
すごーい!! (フルーツ&ミックス)
2006-05-28 01:27:36
お久し振りです。



20歳なんて凄いですね~

私も、やってみたいなあ。

私が、やったら何歳なんだろう?

最近、記憶力が・・・

キャ~怖くて出来なかったりして・・・(笑)

最近DS気になってるけど、本体が売り切れで売ってないのよね

あったら、買っちゃおうかな?



PS.イオンの記事を読んだら、うさこさんと同じ好みをまたまた発見したよ

「ing」の靴、私も好きなの(^^)v
返信する
20か (トップ眼鏡)
2006-05-28 22:40:08
20か

いいなー 俺べつので50だった。

まだ37やのに…



http://motemegane.blog62.fc2.com/

返信する