うさこのつぶやき

blogの更新を終了しました!
今までありがとうございました☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

結婚記念日と貴腐ワイン

2005-01-31 15:00:59 | おでかけ
昨日は,結婚披露パーティをしたレストランにお食事にいきました。
私たち夫婦は,今週2月2日にめでたく結婚2周年を迎えます

当初は2日にお食事に行くつもりだったのですが,担当してくれたウエディングプランナーのSさんが,今月末で退職されるとのことだったので,昨日いってきました。

いつものように,生ビール(ちょうど樽をあけたてだったから超おいしい!)で乾杯し,それからは料理に合わせて,白ワイン,赤ワインを飲みながらお料理をいただきました。

デザートの頃に,オーナーが「貴腐ワイン」をごちそうしてくださいました。
「貴腐ワイン」は今回初めて知ったのですが,デザートワインとして世界的に有名なもので,とても糖度が高く,はちみつのように甘いワインでした。
色も白というより琥珀色で,とてもきれいでした。

そして,Sさんがやってきて,2年前のお話をしたりしました。
私たちから,Sさんにちょっとしたプレゼントと手紙を渡しました。
Sさんからはハート型のキャンドルをもらいました。
いい香りのするキャンドルで,だんだんロウがとけていくと「Thank you」という字が浮かんできました。記念に持って帰ってきました。

結婚2周年はあっという間だったけど,これからも仲良し夫婦でいたいです
コメント (2)