晴書雨ログ

書道ってこんな感じ♪(たまに日記)
世田谷の三軒茶屋近くで書道教室やってます^^
 日本書学館認定 真支部

書道教室 条幅 12月号 上級課題 初見

2019-11-17 21:53:34 | 習い事
今年、秋~~!を味わえましたでしょうか?

私は、、、秋らしいと思える日があまりなかったような。。。

そして、もう12月号を始める、なんて。。。

なんだ~~~?と言いたくなるような、
太字一行の課題です。

どうなってる?と線を追いながら書いたら、
まあ、行心がグニャグニャ…
手本はもっと太いのに、、、??
あ、もしかして一号筆?
私は二号筆、、、じゃ無理かな?


敬譲は則ち物に競わず
(‘於’は助字)

【大意】
つつしみて謙譲の徳を守れば
則(すなわ)ちつまらなぬことに
取り合うことはしない


本当は弘法だって筆を選んだと思うのですが。。。
(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿