のほほ―んと南半球

豪州ブリスベンで彼と二人happy lifeを送るアタシの徒然日記 

移民局デビュー

2006-03-22 11:28:03 | 海外生活
月曜日,ついに移民局に行ってきました.
なんで「ついに」かって??
みなさんのブログ読んでいて,「出来るだけ行きたくない場所」
としてアタシの頭にインプットされていたからです
要領得ないとか,待たされるとか,親切じゃないとか・・・
でも婚姻届も出したし,次は“myビザをKの学生ビザにくっつける”
っていう作業に移らなきゃならなくなったわけだからね~.

身近なヒトに最近オーストラリア国籍を取ったヒトがいるので,
彼のアドバイス&諸先輩方の経験談にしたがい,朝イチで行ってきました
そしたらなんのことない,15分後には必要書類を手に,移民局を後にしてました.
よし,出だし好調

でも健康診断しなきゃいけないんだって.やだなぁ英語で病院・・・
それに戸籍が変わるのにひと月かかるらしいし,そのあと戸籍謄本取り寄せて,
領事館で翻訳してもらってパスポート作り直して,おまけに病院行ってって・・・
あう~~
汚職する政治家の気持ちがわかる!
お金で解決するなら払うから,誰かとっとと終わらせてくれ~

でもこうやって二人でイッパイイッパイになって色んなことするのって,
老後とかに思い出すと,すっごい楽しい思い出になってたりするのかな.
「あんなトロピカルな街で,毎日ショートパンツにサングラスで移民局やら
領事館やら行きまくってたね~おじいさん」
なんつって

なんかいいなぁ,老後・・・・
早くカモン老後

写真は関係ないんだけど近所のサウスバンクパークランドから撮った,
cityのいつもの景色.


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚しちゃいました | トップ | 日本食レストランでの収穫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (シィ)
2006-03-23 17:30:48
いろいろとお疲れ様です。

ん~・・・キレイな景色で一度は見てみたぃと思ってしまいました。

たぶん、イイ思い出になりますょ。

今回苦労したことはww
返信する
シィさん (usa)
2006-03-27 10:36:22
ありがとうぅ☆

良い思い出になりますよね~.

たった一週間ちょっと前だけど,実はすでに

良い思いでっぽいし♪

返信する

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事