ひだまりーん

むだばなし。

前撮り。

2024年05月21日 | 子ども
昨年の1月に予約した成人式の前撮りの日がとうとうやって来た。
 
髪のセットと着付けと写真撮影がセットになっている。
最初に契約した美容院に行き、髪をセットした。
髪飾りは自分で持っていく、メイクは自分でするという契約だ。
下の子どもは自分の希望を告げて、気に入った髪型になったようだ。
楽しそうだった。
 
それから写真スタジオに行き、着付けをした。
1時間くらいかかった。
 
着付けが終わるといよいよ撮影開始。
写真10枚がアルバムになるプランだ。
もっと増やしたければ割増料金で増やせるとのこと。
 
花を持ったり、椅子に座ったり、鞠を投げたり、和傘をさしたりして撮影は終了。
下の子どもは楽しそうだった。
撮った写真の中から好きなものを選んでいくのだが
これもいいね、こっちもいいねとなり、なかなか決まらない。
お店の方と一緒に選んでなんとか10枚になった。
この10枚の写真データーはCDに入れてくれ、受け取れる。
 
それでもまだ2枚くらいは増やしたいということになり、ポストカードを2枚作った。
ポストカードを作ればその写真データーもCDに入れてくれるという。
アルバムに写真を2枚増やせばプラス6,000円だが
ポストカードだとプラス1,000円、2枚で2,000円なので
こちらの方が安いですよとお店の方が教えてくれたのだ。
誰にも渡す予定のないポストカードを20枚作った。笑
 
全てが終わるともう夕方だった。
あっという間だった。
疲れた。
それでも楽しかった。
終わっちゃったなあと思うと寂しくなった。
 
 


 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。