ひだまりーん

むだばなし。

夏休みに入ってすぐに三者面談があった。

2014年08月21日 | 学校


夏休みに入ってすぐに上の子どもの学校の三者面談があった。
学力テストの結果を見せられ、今の状態では入れる高校がありませんと言われた。

しかも、授業中は寝ていることが多いとのことだった!!

どうも成績が上がらないと思っていたが、授業中に寝ているなんて思わなかった!

先生達もみんな心配しています、とまで言われた。

情けなくて泣けて来た。


帰宅してからは何も言うまいと思っていたが、夜になって私もついに爆発!!
一生懸命やって勉強ができないのは仕方ないが、授業中に寝ていたなんて許せない。
もう塾なんて辞めちゃえ!
携帯も止めてやる!

思い切り叱ったら、上の子どもはこっそり泣いていた。


そのあと上の子どもからメッセージが来ていた。

「かあちゃん、ごめんね。
ちゃんと勉強して、授業態度も変えて、夏休みの宿題もやって、これから頑張るから。
本当に頑張る、ごめんね。」


何度も何度も同じことの繰り返しだが、ちょっとずつでも前に進んでいるのか!?
これでいいのか???と迷ってばかり。
これが受験生で思春期なのか???






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。