プラムフィールズ27番地。

本・映画・美術・仙台89ers・フィギュアスケートについての四方山話。

89ers、3月5日、6日の試合。

2022年03月07日 | 仙台89ers。
いやー、久々の試合ですねえ。1ヶ月近いですか。

このご時世だし、感染は仕方ないと思う。
フィジカル・コンタクトありありのスポーツで、移動も多いし、
接触人数は絶対的に多いわけだからさ。

ただやっぱり現実的に考えると、濃厚接触者じゃなくて陽性で症状ありというのは
痛かったなと思う。どんなに軽くても、風邪程度でも、病気になったら
大なり小なり体力が削られるじゃないですか。
けっこうな人数がかかったしね。そしてそういう状況でけっこう長い日数
練習が出来なかったわけだしね。大きいわー。

そしてその後での奈良戦。

5日の試合はオーバータイムまでもつれこむ、ほんとーにギリギリな試合で……
こういっちゃなんだが、勝率2割台のチームに負けるのか……と思いましたよ。
まあオーバータイムでぎりぎり勝ったから何とかなったけど。
本当に危なかった。


打って変わって6日の試合は順調にリードして危なげなく勝てました。
2Qの後半から良かったね。かっこいい。まあ前日の試合は試合勘を取り戻すために
必要だったと思おう。1ヶ月空いたんですから、開幕戦みたいなものですよ。

澤邉が復帰したねー。良かった。
かなりかかるんじゃないかと思っていたが……。わたしの皮算用では、
4月末、プレイオフに間に合うかどうかだったような気がしていたが違う?
それより相当早い復帰。
試合勘と動きが戻るまでしばらくはかかると思うが、澤邉がいるといないでは大違い。
がんばれ。

6日はそうでもなかったけど、岡田が活躍しているねえ。
岡田がいなかったら渡辺を欠いたこの状況は乗り越えられなかったんじゃないかと
思う。感謝。
渡辺の復帰も待たれる。


来週の西宮戦までしっかりシュート精度を上げてもらわないと。
試合中止前は良い感じにまとまってきていると感じただけに、
これからまた再建かと考えると、ため息が出るが……
まあうちだけの話じゃないしね。

大変だろうと思うけど、選手、スタッフの皆さんには、がんばって欲しい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« < 疾風ロンド > | トップ | ◇ アラン・ド・ボトン「旅す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台89ers。」カテゴリの最新記事