プラムフィールズ27番地。

本・映画・美術・仙台89ers・フィギュアスケートについての四方山話。

< 岸辺露伴は動かない 密漁海岸 >

2024年09月04日 | ドラマ。
テレビドラマの9作目。けっこう楽しみにしていたんだけど……
あんまり面白くなかった。

話に動きがなかった気がしたなあ。
まあわたしはこのテレビドラマのシリーズ、勝率6割といったところで
一話ごとに好き嫌いは分かれるんだけど。

今回は密猟者のシーンで始まって、あとは秘密のイタリアンレストランと、
また密漁海岸に戻るだけでしょ。
話に飛躍があるのがこのドラマの面白みだと感じているので、
今回は奇妙な味付けはあったけれども十分ではなかった。

いや、正直に言おう。
「この人たち、結婚したんだよなー」というのが常時頭にちらついて、
全然話に没頭出来なかった。
おそらくそれがあって、今回のこの話がドラマになった気もするんだけどね。
今回泉くん出ずっぱりだし。ご祝儀的な意味があったんじゃないかなあ。

映画では泉くん、いい役をしていたし少しイメージは上がったのだが、今回は普通の役。
普通というか、通常運転的に奇妙な役。

イタリアン・レストランでの出来事はたしかに奇妙だったんだけど、その方向性にひいた。
涙が止まらない泉くんはいいとして、露伴の垢が乗り越えられなかった……。
レストランでの話じゃなかったらセーフだったかもしれないが、食事の話でこれは、
気持ち悪かった。

あともりもり食べる泉くんは、役者としてはがんばってるなーと思ったけど、
やっぱり絵面的に良くなかったよねー。
あと露伴の2番目はなんだっけ?胃腸?それがアワビだっけ?もう覚えてない。

話の密度が足りなかったように思う。イタリア人シェフのカップルも印象薄いし。
唯一印象深かったのは、アワビが顔にくっついている絵面のインパクト。
好きとはいえないが少なくともインパクトはあった。


けっこう楽しみにしている露伴の自宅が全然出て来なかったね。
多分映すにしてもちょっとしか出て来ないから、レンタル代をケチりましたね?
まあ番組制作にコスパを追求しなければいけないだろうから、気持ちはわかりますが。

映画も決まってるんですか?なんか外国の地名を言ってた気がするけど。
いかにもって感じのところ。大英?いや、さすがにフランスのルーブルだったから、
すぐイギリスの大英ってのは安易か。
フィレンツェとかローマか?ローマあたりだと話に広がりが出そうな気がするが。
でも原作がないと映画も作れませんよね……。マンガの方は読んでないからわからん。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◇ 高橋克彦「天を衝く 秀吉... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ。」カテゴリの最新記事