相越久枝 Official WebSite

けだまりも

~日々の生活の中で妄想が毛玉のように膨らみ
毬藻のような形体になる有様~

『クリスマスが先か、ハロウィンが先か?』

2010年10月28日 22時00分00秒 | けだまりも

行って参りましたよ~大橋トリオ“1人コンサート”
@福岡赤坂ル・アンジェ教会のコンサートに!

結婚式に参列する面持ちでイスに座って待っていると、
ヴァージンロードを1人で歩き、祭壇(?)に向かう大橋氏。
大貫妙子さんの♪「突然の贈り物」から始まり~すでに満たされるココロ。

2曲目で鍵盤からギターに持ち替えチューニングするも、
手元が良く見えず一瞬チェンバロかな?と思いましたが、
な~んと12弦ギターでした。

なんかねバロックっぽくて
教会の壁に揺れる燭台の影がFFコッポラのドラキュラのよう。
(大橋さんに伺ったら~「音色が寂しいかな?」と思って12弦にされたそうです。)

むせ返るカサブランカの香りに
今後プルースト効果で
今夜の教会の空気の色合いを思い出すのだろうなぁ~と
贈り物をを頂いた気分。

教会も今夜からクリスマスイルミネーションで
ヒンヤリとした空気と合わさって敬虔な夜に。

ん?

ハロウィンもまだなのに??
最近クリスマスの飾り付けが早くなってません?
オークラもグランドハイアットもロビーにはキラキラのツリーが・・・あったし。

でもキャナルには~今年もおばけカボチャと・・・・

  

ロックンローラー♪♪
いいねいいね~何歌ってるのかな?

ちなみに私の今年のグッズは~これ。



バナナスタンドが丁度いいウイッグ掛けに。

年末公開の映画「キック・アス」(あらあら~なんてタイトル!)の、
ヒット・ガールを演じたクロエちゃんのマネ。
まだ公開されてないので分りづらいか~。

ハッピーハロウィン☆


♪「真夜中のメリーゴーランドwith手嶌葵」/大橋トリオ


最新の画像もっと見る