相越久枝 Official WebSite

けだまりも

~日々の生活の中で妄想が毛玉のように膨らみ
毬藻のような形体になる有様~

『ボーイング747』

2014年03月27日 22時00分00秒 | けだまりも

「いちばん好きな場所は?」と
質問をされた時の答えは
長いこと「飛行機の2階席」でした。

国内線で2階席を持つジャンボジェットが
今月いっぱいで引退してしまうそうで、
寂しいかぎり。。。
(国際線の某機体にはあるそうです)

ちょっと低い天井はドーム型で、
心地よい閉塞感が安心感にも似て、
少人数ゆえのサービスの篤さや、
窓際に座れば荷物入れが横にあるのも、
好きだったなー。

ANAより先に姿を消したJALのB747の400Dは、
狙って、なるべく(笑)乗ってました。

今は航空会社も増えましたね。
今週は久々にクールな黒い飛行機★

出張の移動時間は貴重な読書時間でもあります。

Salleyの上口くんから
誕生日にいただいたブックカバーは、
畳地なので、手に取るとほんのり“い草”の香り。

またしても
3ページ程進んだ所で爆睡・・・

飛行機の2階席にそうそう乗れない今は
空港ラウンジが一番好きな場所に。

皆何処かへ行く事は決まっているものの、
しばしの間留まる適度な拘束感が心地よいのか?


来月も利用する機会が多いので、
堪能出来る様~余裕を持って動く事にしよう。


最新の画像もっと見る