相越久枝 Official WebSite

けだまりも

~日々の生活の中で妄想が毛玉のように膨らみ
毬藻のような形体になる有様~

『 GLAY 』4月19日(土)@ZeppFukuoka (福岡)

2008年04月27日 00時00分00秒 | MOSH ライブメモ
08年4月~9月まで毎週(日)20時から生放送されていた
『MOSH~MUSIC OF SUNDAY HEROES』(全国19局ネット)
での私が担当していたコーナーの、ライブメモです。
(超個人的な目線と想い入れで・・・・)

●去年11月より行われている“HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2007-2008”
(52公演)の追加アリーナ6公演中
(総動員20万人)に急遽発表された福岡公演!
しかもそれは~“ROCK SHOCK”!!イキナリ9日前に発表!

●“ROCK SHOCK”とは?
GLAYがメジャーデビュー前に故郷・函館で行っていたイベントライヴ。
2003年5月には函館でVol.3が開催。
Vol.4は去年Zepp大阪(1900人)、
渋谷O-EAST(850人)~という幻のライブ。
 
●会場のドアを開けてビックリ!
いつもと違うヘアスタイルのHISASHIさんがMC!?
延々15分程お客さんを煽る?いじる?
とにかくホームなんで何言っても大うけ(笑)
 
●バンド『ネバーマインド』登場!
JIROさんは「GORO」と名乗りギターを持ってます。

他のパートもメンバーシャッフル・・・・
演奏した曲は♪アナーキー・イン・ザ・UK。
~HISASHI、スタッフから思いっきり後頭部をハリセンで叩かれ
「逃げろっ!」と退散。

●10分ほどのお客さんのコールで本物(?)GLAY登場。
いつものようにライブバンドの本領発揮
「席があるのに慣れてたからライブハウスに戻ってきました!」とTERU。

●「行って来ま~す!」(GLAY)→「行ってらっしゃ~い!」(ファン)と、
恒例の挨拶でスタッフとハイタッチしながら
メンバーはステージの袖へ・・・・
 
●デジタル配信中の♪「STARLESS NIGHT」に続く
新曲♪「VERV」が6/11に発売決定!

最新の画像もっと見る