のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り♪

2014-02-20 21:02:06 | 手作り
お世話になった方へのお礼として、手作り品を差し上げることがあります。
お相手のイメージを思い描き、布を選ぶのはとても楽しい
この ほっこりしたワクワク感が、手作りの醍醐味だと思います。


        





持ち手をつけたポーチは、シンプルな布合わせで、とても上品な仕上がりに
なりました♪
型紙は“パターンレーベルさん”の「トラベルポーチ」を参考にしました。
サイズは幅・24cm、高さ・14cm、マチが5cmです。





ファスナーの両脇にサイドループがついているので、肩ヒモを通せば
ポシェットとしても使うことが出来ます♪





外ポケットだけでなく、内側にも携帯用のポケットをつけました。
長財布も楽々入るので、バッグインバッグとしてだけではなく
ご近所へのお出かけにも対応できますよ~


                      





もう一点、コスメポーチも作りました。
ふっくらしたシルエットが、とってもかわいい
“komihinataさんの小さなハンドメイド”を参考にしています。





両側の内ポケットには、ゴムでギャザーを寄せてあるので、中のものは落ちません
パイピングをブロックチェックと同じ色合いにしたので、全体の雰囲気が統一出来たかナ♪





手鏡とリップが、ちょうど良く収まるサイズです。

この2点をラッピングしてお渡ししたら、とても喜んでいただけました♪
うれしーい


Cafe タイムは、毎日更新中です!  → ☆


ランキングに参加しています。
↓ポチっと押していただけたら 嬉しいです♪

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “福”はあるのかナ? | トップ | 雪景色 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかりマイペースで・・ (KEN-SAN)
2014-02-21 20:27:22
ここで拝見してる限りいつものペースで手作りされてるのは何よりです。こういった生地のバッグに重いものは入れないですね。メンズバッグで売ってる多少マチのあるものは何か専用の中敷を別に買って「ショルダーバッグ」の形崩れを防いで使っています。現役中は娘も僕も妻のお弁当を持って通学、通勤してました。サンドイッチでもマチに敷物を入れないと形崩れします。メンズは基本大きいのですね。
返信する
Unknown (鹿の子)
2014-02-22 09:01:29
いつ見ても素敵な組み合わせですねぇ~(^_-)-☆
ラッピングをほどいた方の笑顔が目に浮かびますぅ~♪

ところで・・・
どちらにお出かけしたのかなぁ~??
レポの続き楽しみにしていますね(*^_^*)
返信する
だって すてきだもの~ (シナモン)
2014-02-22 15:37:25
もう すっごく喜んで下さったと 思いますよ
だって すっごくすてきだもの
すてきなだけじゃなく 使いやすいアイデア てんこ盛りですから♪
うらちゃんの 気持ちが伝わるプレゼントね

気持ちをリフレッシュでき 身体も休められる旅に
なりますように
返信する

コメントを投稿