のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

雪景色

2014-02-25 18:47:02 | 徒然日記
 

今月は各地に大きな被害をもたらす大雪に、2回も見舞われました。
ひと冬で2回大雪警報が発表されるのは、16年ぶりだそうです。

この大雪のために、塩原にもまだ多くの雪が残っていました。
今回は、飲み介3人組にピッタリな 飲み放題プランだもんね~

ホテルからほど近い「紅の吊橋」も白く雪化粧です。

    * 昨年秋の 見事な紅葉  → ☆
    * 夏の終わり  → ☆

このように、季節ごとにまったく違う風景を楽しむことが出来ましたよ~

吊橋の端の部分は除雪されていましたが、雪がなくても凍結している箇所があるので
要注意!






橋の上からの景色も いいなー

あれっ? オレンジ色の暖簾が見えるけど。。。



 

「もみじの湯」と言う 露天風呂でした!
どうやら混浴らしい。
(注・盗撮した訳ではなく、オープンな感じで皆さんお風呂に入っていました)
ひなびた雰囲気で、何とも風情があるなぁ


翌日は冷たい風の中を、「源三窟」までテクテク歩いて行きました。
頬に当たる風が、冷たさを通り越して痛かった!



長い急な階段の上に 鍾乳洞があります。
ところが、寒さと疲れで 鍾乳洞には入らず(笑)



 

氷柱の様子からも、寒さがわかるでしょ!!
でも、青空と白い雪のコントラストを堪能出来たのは、ラッキーだったかナ♪





帰りに、昨年12月に「鬼平江戸処」としてリニューアルオープン した
羽生PAに立ち寄りました。





それにしてもスゴイ人! 中に入るとレジにも長蛇の列が!!
結局、何も買うことが出来なかった~(泣)
金メダリストの「羽生結弦くん」にあやかって、さらに人気のスポットになりそうです♪



Cafe タイムは、毎日更新中です!  → ☆


ランキングに参加しています。
↓ポチっと押していただけたら 嬉しいです♪

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り♪ | トップ | ひなまつり♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2014-02-25 19:23:14
四季折々の風景を楽しまれたようですね
偶然にも雪で大変になった後のお江戸に偶然にも訪れてしまいました
ゆっくりと充電出来ましたか?

返信する
ここは那須ですね。 (KEN-SAN)
2014-02-25 20:15:39
こんばんは。お元気そうで何よりです。
迫力も「氷柱」怖いくらいですね。
自身の「言葉の力無さ」に感じいっています。
綺麗な景色を見せて頂きありがとうございます。
返信する
Unknown (みるきー)
2014-02-26 21:57:20
抜けるような青空と
キーンとした氷柱・・・
見てるだけで耳が痛くなりそう。
冬ならではの景色だね。
返信する
わおぉ~~!! (鹿の子)
2014-02-28 16:12:07
凄い雪ですね
観てるだけで寒くなっちゃうね(≧◇≦)

ミニ雛飾りもかわえぇ~~(*^_^*)
うらちゃんの手作りですか~??
返信する
Unknown (Lotus Wing)
2014-03-04 20:25:32
こんにちは~
今年は二週続けての大雪!びっくりしましたね~
一回目の雪は出張で移動するのが大変で、二回目の雪は雪かきで筋肉痛&マメができました。
大変な雪でも、観るのは楽しいですね!
雪の中の旅も風情があって楽しそう~~
返信する

コメントを投稿