のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ことり文庫さん♪

2010-03-30 22:12:43 | 徒然日記
仲良しの“ふぅちゃん” “まめちゃん”と、ことり文庫さんで開催中の
ゆみこちゃんの個展へ出かけてきました。


わぁー かわいい扉

一ヶ月間の個展の間に、ゆみこちゃんは何回も奈良から上京されたそうです。
この日は最後の在廊日でした♪






出迎えてくれた“ゆみこちゃん”は、絵本から抜け出してきたような雰囲気で
ことり文庫さんにピッタリです。




店内には、ゆったりと穏やかな時間が流れています。
 
 

白壁に木製の本棚が、ナチュラル感をかもし出していますね~
ぎっしり並んでいる絵本を見ていると、時間が経つのを忘れてしまいそう





実際にゆみこちゃんが彫った型を、見せていただきました。
細かくてデリケートなラインを彫るのは、ものすごい集中力が必要ですよね~





                   

  
ゆみこちゃんがご馳走してくださった「葛湯」は、とてもやさしい味わいでおいしかった~
かわいい椅子に腰掛けて、しばし休憩タイム♪




 

私は、ゆみこちゃんの原画、マッチ、ミニカードをお持ち帰りしましたよ~
とってもかわいいでしょう





これでゆみこちゃんの原画は、3点目。
PCデスクの前に飾っています。
いつの日か、ゆみこちゃん・まめちゃんと一緒に、グループ展が出来たらいいなぁ

まめちゃん、ふぅちゃんとのガールズトークの様子とお土産は
次の記事で紹介しますネ♪


 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    こちらからどうぞ♪ →☆

ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます
お持ちでない方には、こちらでお返事しますね~
皆さんのコメントは、いつもうれしく拝見してますので
お気軽に残して頂けるとうれしいです♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛らしい (kay)
2010-03-31 03:05:10
アーティストなお友達がいっぱいで素敵♪
ん、ん、まめちゃんとゆみこちゃんと一緒にグループ展がするのを楽しみに待ってる~!
きっと実現出来そう。
私のアメリカのお友達もギャラリーで素敵な作品を出しているのでそんなアートなお友達応援したくなります。
ガールズトーク!この予告だけでわくわく。(笑)

返信する
Unknown (NATURAL)
2010-03-31 06:40:36
お名前はうらちゃんの会話から何度か聴いていましたが とっても可愛いですね
思わず私もファンになってしまいました
関西でもあるのかな?
お会いしたいな~
返信する
おぉ~~待ってました~ (楽子)
2010-03-31 14:14:09
うらちゃん、こんちゃ~

ことり文庫さん、とっても可愛いお店ですね~

ゆみこちゃんの、個展大盛況でよかったです~
私も行きたかったなぁ~

トナカイのマッチとカードは、お揃いよ~~(笑)

去年、大阪でグループ展を、見に行かせて頂いたけど、また関西でもやってもらいたいなぁ~

返信する
Unknown (よひこ)
2010-03-31 18:05:34
うらちゃんっ
たのひぃおかひぃうれひぃ時間をあにがとーーーん
あっという間だったおー。
ゆみこちゃんも想像した通りのかわいさだったー作品も温もり一杯で細やかで素晴らしかったぁぁ!!!!
また小鳥文庫さんも是非お邪魔したいでごわす

うらちゃーん、rakkoちゃんも遊びきてくれたーー^^
出会わせて頂いてありがとぉぉ。kayさんもいつもぽかぽかありがとぉぉ。
うらちゃんコメント覧お借りしたなり
返信する
絵本の原画ですか? (KEN-SAN)
2010-04-02 09:34:11
いいですね。こういった手作り感覚の絵本、そして原画。
絵本は愛されて読まれるためには、多く売れる方が良いにきまってますが。こだわりのなさも「良さ」の要素ですよね。
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2010-04-02 12:00:57
とても雰囲気の良いお店ですね。
時が流れている事を忘れるのが分かる様な気がします。
その良い雰囲気をうらちゃんが・・・

あっ、時が流れていることを忘れても、確実に時は刻まれていますから、うっかりしてたら皺が増えますよ。

返信する

コメントを投稿