のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

うらら日記♪

2010-03-26 19:48:17 | ワンちゃん
久々に我家の王子様 “うらら”の登場でーす

カメラ好きの妹ちゃんは、新しいイチデジが気になる様子です。
家の中での使用をOKしたところ、案の定うららをターゲットに(笑)

うららは妹ちゃんのやさし~い呼びかけに、いそいそやってきましたよ~

                       [4枚のうららの写真は、妹ちゃん撮影です]



なぁに?    






         
えっ!? ボクがモデルになるの?
緊張しちゃうなぁ           こんなポーズでいい?





         
ボク、楽しそうなお顔なんて出来ないよぉ


あーだ、こーだと言われながら、かなりの時間カメラの前にいましたが。。。





         
だんだん眠くなってきちゃった。。。

はいっ、今夜はここまでネ
お疲れ様でした。


            

GF1のパンケーキレンズに、まだまだ不慣れな私
そこで楽子ちゃんのアドバイスにより、撮影した写真をブログにupして
みなさんに見ていただくことにしました。
(あはは、かなり勇気がいるぞぉ

今日は母を連れて、父のお墓参りに出かけたので
お寺さんに咲いていたお花を撮影してみました♪


①桜(五部咲きくらいでした)
   




②花(名前がわからない・笑)
   




③蕾(②の蕾)
   

あのね、ピントが合わせたいところに合いませーん
反省1・・・背景が、ボケていればいいっていうもんではないっ!
反省2・・・①は全ボケ!(爆)

まぁ、笑ってごまかすことにするかなー
前途多難ですが、これからも地道にカメラ修行をしていきます



仲良しの“まめちゃん”がエキサイトブログの『今週のピックアップブロガー』に選ばれました。
まめちゃ~ん、おめでとう

こちらからインタビュー記事にジャンプできます → ☆
コメント欄もオープンしていますよ~
ぜひごらんくださいネ♪


 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    こちらからどうぞ♪ →☆

ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


コメントのお返事ですが、ブログをお持ちの方はご訪問してお話させていただいてます
お持ちでない方には、こちらでお返事しますね~
皆さんのコメントは、いつもうれしく拝見してますので
お気軽に残して頂けるとうれしいです♪
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り♪ | トップ | ことり文庫さん♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2010-03-26 20:58:12
毛並みが良いのが良くわかりますよ~
新しいカメラで色々と楽しんでくださいね
返信する
うららちゃん (KEN-SAN)
2010-03-26 22:37:19
新一眼、アドバイザーがいらしてよかったですね。花もさすがですが、うららちゃんゆっくり拝見するの初めてです。
ほんとプリンスですね。
いけてるうららちゃんです。
返信する
うららちゃ~~ん (kay)
2010-03-27 02:42:40
相変わらず可愛いハンサム君なうらら君。
お鼻がピカピカして若者に負けない輝きね~。

眠たそうなあの目を見ているだけでも可愛い。
うちの4足娘達と偉い違い。(><)
そうか妹お嬢ちゃまが一番仲良しなの?
おかあさんは、? (苦笑)

うらちゃん、お花の写真って難しいんだね。
素人目だとボケの具合がわからないよう~。
本格的に写真始めたらまた色々と教えてね!
何だかうらちゃんの写真が今まで以上に楽しみルンルン。
あのー、余り美味しそうな食べ物上手に撮らないで良いからね。(笑)
ここで食べれないものは、嫌だ~。(爆)


返信する
またまた名前を読んでくれてありがとう (楽子)
2010-03-28 13:09:38
うらちゃん、うららちゃん、
こんちゃ~

まぁ~
とってもお上品なプリンスだわ~

う~ん、だんだん眠くなってきたのね~
でも、ちゃんとモデルできて、お利口さんだわ~

白い花は、撮りにくいので、背景を幹とか、青空とか色が濃いものにすると、
撮りやすくなると思いますよ~

②は、たぶん石楠花では?
返信する
Unknown (Lotus Wing)
2010-03-28 18:48:38
こんにちは。
うららちゃん王子さまだわぁ。
うんうん、ハンサム!
写真って難しいですよね。
でもとっても上手に撮れていると思うのだけど・・・
私が撮ったらみんなピンボケになりそうです^^;
返信する
Unknown (よひこ)
2010-03-29 00:15:59
うららちゃんかわぃー
ププ^^眠たそうになってるーー。
春色写真もすてきー^^
これからどんどん春時間が増えて、イチデジ散歩がますます楽しくなるね

うらちゃーーん
先日は温かなコメントを本当にありがとぉ!!!
記事にも書いて下さっていつもあったかうれひぃよぉ
今日はちょーーたのひみにしてるなりーーー
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2010-03-29 16:48:30
大丈夫、綺麗にブレて・・・イヤ・・・綺麗にボケてますよん。
うらちゃんと同じく、カメラにも天然の道を歩んでもらいましょ。

うらら君、いい艶してますねぇ~。
うらちゃん、羨ましいでしょ?! プッ。
返信する

コメントを投稿