のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(moamuからお届けです♪)

2009-02-10 19:54:04 | 手作り


昨年moamuから、個性的なプリントのバッグをお届けしたカナさんが
お友達の出産祝いとして贈るためにご注文してくださったバッグです。

カナさん、どうもありがとうございます

サイズはタテ25cm・ヨコ35cm・マチ幅15cmと、大型のショルダーバッグです。
カナさんから、とても使いやすいのでデザインはすべて同じに♪との
嬉しいご要望がありました。




 

肩ヒモには移動カンをつけて、長さ調節が出きるように
広いマチを利用した両脇のポケットは、出し入れがしやすくて
赤ちゃん連れのお出かけには便利ですね~




マチが広くても、底板を使えば形もきれいにキープできます。




布に関しては表布は黒、内布にはピンク系のドットがご希望でした。
黒のハーフリネンは、シックな雰囲気になるので大好きです

黒のかぶせ蓋を開けると、かわいいピンクと白のドットがパッと目に入ります。
この色の対比が、なんともかわいーい
(実際の色は、サーモンピンクです)


   

   

内ポケットはカナさんと同様に、マグカップや紙おむつなどが
整理出きるようになっています。
ループとくるみボタンをつけた大きなポケットは、仕切り代わりにもなる
スグレモノです

暖かくなったら、かわいい赤ちゃんとのお出かけに活躍できますように♪


     



          

           待ちに待った「いっちゃん」の本が届きました。
           確実に手に入れるために、今回は予約をしちゃった

           いっちゃんの明るい笑顔はとても魅力的
           だからお話をしていると、美人さん度がさらにさらにアップしていきます!

           「エリオットゆかりの シンプルなごちそう」
           この本は、すでにたくさんの方々が手にしていることでしょうね~

           出版にまつわる、ちょこっと苦労したエピソードや、お祝いのパーティの様子も
           ブログで拝見しましたが、いっちゃんらしくて大好き

           いっちゃん、本当におめでとうございます。
           これからもおいしいお料理で、みんなをhappyにしてくださいネ

           お祝いの気持ちを込めて、いっちゃんレシピにチャレンジしました。
           こちらをごらんくださぁい → ☆


 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    お時間のあるかたは こちらからごらんくださいネ♪
  

ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SOLEちゃん、お帰りなさぁい♪ | トップ | テーブルウェア・フェスティ... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなぁ… (ぴろちゃん)
2009-02-10 22:16:21
うらちゃん
見れば見る程、うらちゃんのバッグは細部まで本当に奇麗ですね。四角い角に惚れ惚れします。

色のコントラストもとっても素敵です♪
間仕切りもすでにうらちゃん採用済みだったなんて。お恥ずかしい… こういったデザインって、荷物のあり/なしによって、時々くるみボタンから紐が外れちゃったりしないですか?
いつも紐の長さとボタンの大きさを迷うんだけどなぁ。
ひょっとして、写真で見る結び目がポイントかな。

うらちゃんは肌荒れ大丈夫?私は少し荒れ始めた時に布を触るとひどく悪化しちゃって大変です。
そんな時は『のんびり焦らず』って思ってるけど、ちょっとブルーになるなぁ。
返信する
Unknown (あや)
2009-02-10 22:46:25
うらちゃん、こんばんは☆彡

いつもながら、
見た目&機能性もバツグンですね♪

プレゼントされたお友達もきっと大喜びしてるコトでしょうね♪いいな~♪

仲良しさんブログに登録して頂いて、ありがとうございます♪
私も、ブックマークに登録させて頂きました。

これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (さくらのママ)
2009-02-11 16:45:36
見た目はシンプルで機能的♪♪
これならあかちゃん連れのママも嬉しいね♪

いっちゃんのお料理!!
私も作ってみたぁ♪
明日up予定です。

明日の記事でうらちゃんの事ちょっと触れたかったけど、
住んでるとこ知れるのまずいかなぁ。。。ってリンクしませんでした。

ねぇ!!図書館何処行ってるの??
返信する
Unknown (Lotus Wing)
2009-02-11 22:47:59
外のシックさと中のキュートのギャップ、素敵ですね~
開けた時わぁっていっちゃいそう。
うらちゃんのバッグはいつも細かい所まで気をくばっていて、使いやすそうだなって思います。
いっちゃんの本、私も買いました~
ページをめくるたびにワクワクです♪
返信する
Unknown (ゆい)
2009-02-12 05:20:33
うらちゃん、おはよです~♪

わーーーやっぱり可愛い~♪

中までこだわりがあるのって

ホントいいな~♪

私もいつかうらちゃんにお願いしたいな^^

>ブロッコリーの食べやすくて良かったです^^
ドロリッチ少しお腹すいたな~って
時に良さそうでした^^
低カロリー~^^
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-02-12 06:51:25
渋くて格好良いって思ったら中味は可愛い
このギャップがとっても素敵なバッグですね
この料理本気になっていたのですよ
うらちゃんのお知り合いだったのですね
是非手に入れたいと思います
いつも素敵な物と人を紹介してくださり勉強になります
返信する
ありがとうございました (yuka)
2009-02-12 10:16:15
ママバックの素敵なお祝いいただきました

いっぱい収納できるし、しかっりしていて驚きました
ずっと大切に使わせていただきます。
返信する
ぴろちゃんへ (うらちゃん)
2009-02-12 17:49:11
ぴろちゃん、ありがとう

内布はピンクのドットがご希望だったので、少しサーモンがかったピンクを
選びました。
ドットの大きさも、くどくならないようにしてみたつもりです♪

間仕切りは、私の場合は「マチつきの大ポッケ」ですよ~
たしか ぴろちゃんはもっとちゃんとしきってあったと思います。

あたりぃ! ヒモは長さ調節が可能です。

手荒れは私も悩みなの
キッチンでは必ずゴム手袋をして、かぶれそうな食材を使うときも
手袋をするようにしています。
それでも、時々皮膚科のお世話になっています。
ぴろちゃんも、お大事にしてくださいネ。
返信する
あやちゃんへ (うらちゃん)
2009-02-12 17:50:40
あやちゃん、ありがとう

このショルダーは、マザーズバッグなので、中はかなり凝っています。
赤ちゃんの持ち物が、キチンと整理しやすいように大きさも考えました。

赤ちゃんとのお出かけは、細かい荷物が多くなるんですよね~

登録は遅くなってゴメンネ!
ブックマークもどうもありがとうございます。
うれしいナ

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
さくらのママさんへ (うらちゃん)
2009-02-12 17:51:54
さくママさん、ありがとう

黒の無地も、なかなかカッコイイですよね~
お子さんが大きくなっても、また違う使い方ができそうかなー

いっちゃんレシピは、どれもみーんな手軽な材料で作ることが出きるので
急ぎの時でもバッチリですネ
さくママさんは、おつまみ系かな(笑)

まぁ、いろいろご配慮してくださって感謝です。
図書館は、交番のそばで団地の中にあところに行っていまぁす。
(これじゃぁ、わからないよね!?・爆)

さくママさんは、あの大きな公園の中の図書館が、一番近いのかなぁ?
返信する

コメントを投稿