のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

SOLEちゃん、お帰りなさぁい♪

2009-02-06 23:30:02 | 徒然日記
イタリア在住のSOLEちゃんは、只今一時帰国中です。
(約1ヶ月の滞在だそうです)

そこでまめちゃんとろくしゃんが、SOLEちゃんを囲んでの「オフ会」を
計画してくださいました。
まめちゃん、ろくしゃん、お世話になりました。
ありがとねー

     
     

         どこからでも絵になる、とてもカッコイイSOLEちゃん


メンバーはSOLEちゃんまめちゃんろくしゃん、あんちゃん、ふぅちゃん、私の6名の美女軍団

美女にふさわしく(?)銀座でのオフ会ですよ~
中国膳房の「黎花」(ライカ)で、個室をリザーブ(歌舞伎座のすぐそばのレストランです)
そこで、薬膳コースをいただきました。

吟味された素材のさっぱりしたお味の中華料理で、盛り付けもとてもきれい
個室だったので、ゆっくりおしゃべりもできました♪


   
   
   
   

「黎花」ではお料理が、ひとりずつのお皿でサーブされます。
ふふっ、落ち着いて撮影も出来ました
ご一緒したあんちゃんは、カメラの腕前がプロ級なので、とても勉強になります。


食後のデザートはオーナーさんのご好意で、ガラス張りの見晴らしのいいテーブル席でいただくことに!


  

蓮の餡が入った胡麻団子。とーってもおいしかったーー


 オーナーシェフの 黎 志健(ライシケン)さん

黎さんはとても気さくな方で、記念撮影にも快く応じてくださいました。
他のお客様が帰った後もお茶を勧めてくださり、いろいろなお話もしました。
貸切でお茶を楽しめるなんて、夢みたいでしょう


 

帰り際には私達それぞれに、くるみのお菓子を包んでくださいました。
黎さん、どうもありがとうございます♪
「黎花」はランチタイムには手軽なお値段でおいしいお料理をいただけます。
(人気のお店なので、出来れば予約をした方がいいかなぁ)

                    

SOLEちゃんとお会いするのは一昨年の「MOーSO会」以来ですが、即盛り上がるのは
いつものこと
同じB型同士、なんとなーく似ているところもあるかなぁ♪
(あはは、、、SOLEちゃん、勝手に決めつけちゃってごめんね~)

ランチ後は、いろいろお店を見たりもして、笑いの絶えない一日でした。
とびきりの時間をくださった皆さんに、心より感謝です。

いただいたおみやげや、ナイトコースの話はまた今度

最後までお付き合いを、どうもありがとうございました。

では、楽しい週末を

 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    お時間のあるかたは こちらからごらんくださいネ♪
  

ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらちゃ~ん♪ (ろく)
2009-02-07 03:46:52
もう、まめちゃんのご尽力です私は相槌をうっていたようなものですよ。

まだまだ現実の世界に戻ることが出来ませ~ん。
うらちゃんの記事で、益々だ~。(笑)
グリコのキャラメルじゃないけど、一粒何とかメートルの距離が伸びちゃう

こちらこそ、すんばらしく楽しいお時間をありがとうございました
SOLEちゃんもお時間を作って下さってありがとう
黎さんのお人柄もあって、更に充実した時間でした!
また伺いたいお店ですね!
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-02-07 07:43:44
うらちゃんが格好良いって言うのなら格好良い方なのでしょうね
銀座でオフ会って素敵
お店もおしゃれな感じ
歌舞伎座の近くって素敵なお店がありますね
私もその近くの薬膳料理屋さんがお気に入りです
返信する
銀座でオフ会~ (楽子)
2009-02-07 20:15:02
凄いね~
しかも個室を借りきって・・・

なんだかため息が出そうです~

SOLEさんは、カメラ歴長くて
らっしゃるのかな?
構え方がしっかりしておられますね~

美女軍団のオフ会、
大いに盛り上がったことと
思います~
いいなぁ~
返信する
Unknown (753)
2009-02-08 01:02:06
うらちゃんに似合う街
銀座ですね
大人の女の匂いが漂ってくるわ
けっして年いったとはいってません

オフ会で個室っていうのはとってもいいですね
返信する
素敵なひと時でした~(*^^*)♪ (ann)
2009-02-08 11:33:33
こんにちは~(*^^*)♪

笑い溢れる素晴らしいひと時
とても美しく美味しいお食事
うらちゃ~ん 
ご一緒させて頂いたあの素晴らしい時間が蘇ってきます~♪

そしてなぜかMO-SO会の時と同じ席順でお隣に座らせていただきました^^
本当に楽しかったですね~♪

うらちゃ~ん ありがとうございました♪
返信する
Unknown (いっちゃん)
2009-02-08 20:19:32
わ~~またまた楽しい時間でいいね^^
本当に楽しい時間がこちらまで伝わってきますよ~~☆

>お祝いコメントありがとう☆
いつもやさしいうらちゃんのお言葉本当に元気もらっています☆

これからもどうぞよろしくお願いします☆
本早く見ていただけたらうれしい^^
ドキドキです。(笑)
返信する
Unknown (ya*yo)
2009-02-08 20:54:15
うらちゃんが参加されるオフ会は
いつも豪華で、とっても楽しそうー♪

オーナーシェフの方のお心遣いもあって
おいしいお料理も、さらにおいしく
いただけるよね(*^-^*)
返信する
Unknown (ゆい)
2009-02-09 06:26:09
うらちゃん、おはよです~♪

凄い~。

また楽しい時間だったんだろうな~^^

こういう時間って貴重ですよね~^^

お料理美味しそう~♪

>ビールのほかに焼酎も~^^;
飲みすぎです~(笑
返信する
ろくしゃんへ (うらちゃん)
2009-02-09 08:48:46
ろくしゃん、ありがとう

いえいえ、とんでもないです。
ろくしゃんとまめちゃんのゴールデンコンビ(いつからコンビを組んでいたっけ?)
のおかげで、楽しい時間を過ごすことが出来ました

いろんな話が出来て、よかったね~

実際に会って話をさせていただくと、気づきもたくさんあるよね!
おかげ様で私の頭の中のごしゃごしゃも、かなりすっきりしました。

またナイトコースの際は、あそこらへんのお店で♪
返信する
NATURALさんへ (うらちゃん)
2009-02-09 08:50:15
NATURALさん、ありがとう

SOLEちゃんは何もかもが本当にカッコイイ
会話のテンポも心地いいのよね~

銀座は夜になると、かなりのお値段のお店でも、ランチ時は割りと手軽に利用できますよネ!

薬膳料理は初めてでしたが、おいしかったー
お茶も種類が豊富でしたよ

歌舞伎座も立て替えられてしまうと、あたりの雰囲気も変わってしまうのかなぁ。。。
返信する

コメントを投稿