のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

テーブルウェア・フェスティバル♪

2009-02-13 21:59:36 | 徒然日記
東京ドームで開催された「テーブルウェア・フェスティバルに
仲良しのAYAKOちゃんと出かけてきました。


新聞屋さんから無料のチケットをいただいちゃった

                    

会場内には、メーカーごとのブースがぎっしり並んでいます。
そしてどのブースにもカメラ片手の人達がいっぱい!!
私も気に入ったコーナーを撮影してきましたよ~


 

 

ため息が出るようなセッティング

絶妙な小物使いや、食器のバランスにうっとりです。


        

     ガラスのお雛様や楽器もありました


      

     フェスティバルでは展示だけでなく、お買い物も出来ます。
     中には超お買い得品もあって「ドーム価格」というそうです。


和装工芸「かごや」では蒸篭が4割引きくらいで買うことができました♪

   15cmの蒸篭でアルミ鍋もついています。



 

内側には焼印されたテンシャンマークが

通気性のあるところに置いたほうがいいので、出窓を定位置にしました。



アタ製品のお店「アンドユウ」ではマットをget!
 *アタとはシダ科のつる状の植物です

このマットもかなりのお買い得でした♪



ランチョンマットを4枚と、センターマット1枚を、お持ち帰りぃ~




30cm×40cmのサイズで、食器を並べるとこんな感じです。


 

15cm×50cmの細長サイズはめずらしいでしょう
小皿を並べて、オードブルを盛ってもおしゃれかなぁ

さっそく活用していまぁす♪


      明日はバレンタインデー
     私はこれからハート型のチョコレートケーキを作ります。

     お姉ちゃんは夕方 これを作りました →☆         
     妹ちゃんは昨日作ったチョコレートをラッピング中です。
     あー 忙しい!

 もうひとつのブログ「Cafe タイム」は、毎日更新中です。
    お時間のあるかたは こちらからごらんくださいネ♪
  

ランキングに参加しています。
↓ポチっとよろしくお願いします♪


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと手作り(moamuから... | トップ | ちょこっと手作り(moamuから... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テ-ブルコ-ディネ-ト (楽子)
2009-02-14 08:59:51
は、こ~でねぇと♪なんちゃって!とっても興味ありますよ~うらちゃんも、良いお買い物出来て良かったね♪長女ちゃんのチョコも可愛い~
返信する
楽子ちゃんへ (うらちゃん)
2009-02-14 09:38:03
楽子ちゃん、ありがとう
きゃははー
すばらしいギャグに座布団5枚!!

そうなの、私もすっごく興味はあるんですよね~
それを家庭でどのくらいマネッコ出きるかが課題でーす。

でもこうしてきれいなものを、目にするのは大切だと思っているの

お姉ちゃんのケーキは、おいしく出来たようです。
でも夕食の準備時だったので、キッチンはぐしゃぐしゃでした
返信する
Unknown (ゆい)
2009-02-14 10:14:14
うらちゃん、こんにちは~♪

素敵~♪^^

こういうの見てるだけでも楽しくなるな~♪^^

ランチョンマットも可愛い~♪

HP見てみよ~♪^^

チョコ作るんですね~^^;

私かいました^^; 反省(笑
返信する
Unknown (さくらのママ)
2009-02-14 10:38:02
おぉ~行ってきたのねぇ。
毎年気になっては、気付くと終わってる。。。。(汗) 
蒸篭欲しい!!マットも可愛いなぁ。
丁度そんなのが欲しいと思っていたんの。
小皿並べてお洒落だよね♪
・・・どんなおつまみ並べる??(笑)

・・・サティの側の交番の側にある串揚げ屋さん
結構美味しかった!!
ほとんど立ち飲み状態だったけど。(笑)
そして今月いっぱいで移転なんだって。
ローカル情報でしたぁ。
頼まれてないけどぉ~。(爆
返信する
うっとり・・ (perican)
2009-02-14 23:25:38
こういうイベント、大好きです。
楽しいですよね。
見てるだけで。
私は今日、本で見た雑貨屋巡りをしました。

見てるだけで、楽しいです。
このマット、すてきねぇ

うらちゃんのセンス、さすが~です。
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-02-15 17:55:21
テーブルセッティングって勉強になるわね
我が家では絶対に見られないんだけど
見ているのは楽しいから見に行きます
先日はノリタケのセッティング見てきましたが
素敵でした
うらちゃんのセンスは素敵だな~
返信する
Unknown (Lotus Wing)
2009-02-15 20:09:57
こんにちは~
楽しそう♪こういうイベントしばらく行ってないなぁ。。うらちゃんのお買い物ステキなセンス(^^)そ・し・て・バレンタインのチョコレートケーキ気になるな♪お嬢さんのも美味しそう~
返信する
Unknown (two)
2009-02-16 01:17:56
わぁ、これは行ってみたいイベントですね。
カメラに収めて帰ってくると
参考にもなっていいな!!

お買い物もどれも素敵~♪
センターマットが特に気に入りました!
四角いお皿を並べて、すっごくオシャレ♪
これから大活躍しそうですね♪

娘さんの手作りケーキ、上手にできていましたね。
お布団の間に入ったうららちゃん、可愛い~

返信する
ゆいちゃんへ (うらちゃん)
2009-02-16 08:55:01
ゆいちゃん、ありがとう

雑誌でもインテリア系は大好きなので、このフェスティバルには
興味がありました。

実際に目にすると、やはりため息ものですよ~
食器も欲しいものが、たくさんありました

マット、いいでしょう
カゴも買いたかったけど、ぐっと我慢しました(笑)

チョコは毎年、大騒ぎで作っています♪
返信する
さくらのママさんへ (うらちゃん)
2009-02-16 08:56:15
さくママさん、ありがとう

期間が1週間だから、すぐ終わってしまうよね
私は無料券だったし、ラッキーでした。

小皿に並べるおつまみは、、、、
えーっと、カキビー&さきいか(これで二皿でしょう)
残りの一皿は、混ぜる用にしよう(爆)

えっ?交番側の串揚げ屋さん?
焼き鳥屋さんは知ってるけど、あのあたりだよね?
地元なのに、私ってうといなぁ(笑)
情報をありがとうございます
返信する

コメントを投稿