のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り♪

2013-04-08 06:26:09 | 手作り


今日はスクエアポーチの紹介です♪
ポップな柄ですが、パープルで統一されているので、落ち着いた雰囲気にまとまったかなぁ。
素材はざっくりした綿・麻


    

パッチワーク風の布なので、型紙を置いて柄の出し方をあれこれ考えます。
これが楽し~い



    

        ボタンとループが、かわいいアクセント♪





サイズは18cm×14cm、マチ幅は12cm、フタには薄いウレタンが入っています。


うふふ、このポーチは カメラ用なんですよ~



市販のカメラボックスを入れて。。。




ルミちゃんと、コンデジが仲良く収まりました♪
(ルミちゃんには 標準レンズを使用しています)





マチを利用したポケットには、レンズキャップを入れるつもり




    

 ドットがキュートなショルダーバッグは、仲良しの“ふぅちゃん”から
 頂きました。
 ステキなバッグを ありがとうございます
 このような柔らかい仕立てのバッグも、ケースを使えば
 カメラバッグに変身
 一眼も手軽に持ち運び出来きて、うれしいナ♪


ランキングに参加しています。
↓ポチっと押していただけたら 嬉しいです♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2013-04-08 07:31:20
お出かけが楽しくなりそうなバッグが並んでいますね
色も形も良いな~
暖かくなってきたので活躍しそうですね
返信する
おはようございます (KEN-SAN)
2013-04-08 09:33:50
>ポップな柄ですが、パープルで統一されているので・・・
>>まさに僕から見てもシックな色調ですよ。
>このような柔らかい仕立てのバッグも、ケースを使えば
 カメラバッグに変身
>>もう手馴れておられる世界ですね。メンズの既製バッグの場合、少し重いモノを入れると、ショルダーも形崩れするものが、今でも多いですよ。底を強化して使っています。
返信する
Unknown (kay)
2013-04-09 05:17:24
うらちゃん、順調にステキな作品が次から次へと登場
して良いですねー。
夢見たルミちゃんのバックも春らしくてキュート♪
ふぅちゃんに頂いたドットのバックもうらちゃんだったら
バッチリ極めそう。

ショルダーは、やっぱり便利だし手が空くのが良いよね。
返信する

コメントを投稿