のんびり生活

毎日あくせくしたってしょうがない。自分の好きな事を、まったりとしようよ。

ちょこっと手作り(リネンのキーケース)

2006-02-17 20:56:51 | 手作り
このキーケースはブログ友達のtocoちゃんからオーダーしていただいた
ものです。
以前作ったキーケースは木綿とリネンを組み合わせましたが
tocoちゃんのご要望で全部リネンを使いました。

3種類のリネンを組み合わせて、ヒモもリネンテープを半分にして
ミシンがけをしたものを使っています。



反対側です。
tocoちゃん作のハンコのタグをつけるために布の組み合わせを変えて
あります。



中布はパープルのチェックで、大きめの波テープをつけました。

かなりオシャレに仕上がっていますね~(またまた、自我自賛で
スミマセン
tocoちゃん、気に入ってくれるかナ♪

このキーケースはこれからもオーダーで承りたいと思います。
布の組み合わせなどご希望がある方はブログのコメント欄、またはHPのメールからどうぞ

ところで今回の写真に今まであった青いワクがないことに気づきましたか?
これはねこさんのおかげなんですョ!!
ねこさんは、前にも写真のことでとても丁寧に教えてくれました。
そしてまた、いろいろ調べたことをなんとメールで教えてくれたの
ほーんと感謝、感謝です
ねこさん、どうもありがとう

ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると嬉しいです。



handmade shop moamuにはコチラからどうぞ♪






コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルメゾン | トップ | 超シンプルな暮らし »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuzu)
2006-02-17 21:18:06
リネンっていいよね~

コットンも好きなんだけど

やっぱ、自然素材が一番かな



忘れてた、tocoさんところで、はんこを頼まんと。
返信する
素敵~♪ (ぶよじ)
2006-02-17 21:42:10
私もこんなの欲しいなぁ(^m^*) 

でも・・・うち1台で、

平日は私が通勤に使ってるけど、

週末ダンナも乗るでしょ!

キーホルダーとか、大きいと嫌がって、

邪魔にならない程度しかつけさせてもらえない~



うららクン、大丈夫?

うちはルイくんがまた歯が痛いらしくて、

ここんとこカプセル飲んでる・・。

返信する
Unknown (ゆう)
2006-02-17 21:49:59
うらちゃん。こんばんは~O(≧▽≦)O



またまたやって来ましたヾ(^ε^)ノ~♬♪~

このキーケース可愛いね♪

でも初めてみたよ。。こんな感じのキーケース。。

最近あんまり気に入った物がなくって何だかへんてこなパンダのキーホルダー付けてるわ、、(;´▽`A`



色合いもすっごく可愛くっていいね!

また探してみよう~っと。。

田舎では難しいなぁ、、あはは



うらちゃん。。リンク貼らして貰ってい~い?
返信する
すてき!! (yayo)
2006-02-17 22:29:08
こんなおしゃれなキーケースはまず売ってないですね

しかも・・たしかうちと同じキーだったような。ホンダだよね??

ごっついのよね

これはもうtocoさんも喜ばれますね
返信する
キャ~見ちゃった!! (toco)
2006-02-18 07:57:29
うらちゃ~ん!バッチリ!涙が出た

まだ届いてないからまた本物見たら

コメントし直すけど、素敵

ありがとう~♪
返信する
yuzuさんへ (うらちゃん)
2006-02-18 08:56:48
yuzuさん、ありがとう



そうそう、作っていても自然素材は気持ちがいいよね



リネンも使いだしたのは最近だけど、風合いがたまりません

独特のクタっとした感じもいいな~



ハンコのデザインは決めたのかな?

私も早く見た~い!!
返信する
ぶよじさんへ (うらちゃん)
2006-02-18 09:03:06
ぶよじさん、ありがとう



作った私もリネンのキーケースが欲しい~

サンプルで作ったのは、小さかったのでこの位の大きさがちょうどいいのよね



ルイくんは虫歯?

口が利けないだけにかわいそう

早く良くなりますように



うららはすっかりイヌらしくなり(笑)元気にしています。

返信する
ゆうさんへ (うらちゃん)
2006-02-18 09:11:05
ゆうちゃん、ありがとう

(やっぱり、ゆうちゃんの方がピッタリだからこう呼ばせてもらっていいですか?)



キーホルダーの、“かわいい+使いやすい”のはなかなかないよね~

欲しい時はなぜか良いのが見つからないし



リンクの件はどうもありがとう

もちろんOKです。

よろしくネ!!

返信する
yayoさんへ (うらちゃん)
2006-02-18 09:19:09
yayoさん、ありがとう



yayoさんもホンダなのね

でも車のキーはなんであんなにゴツイのかなぁ

そのわりには、bagの中で迷子になることが多くてっとなります!!



早く自分用のが欲しいナ
返信する
tocoちゃんへ (うらちゃん)
2006-02-18 09:22:47
tocoちゃん、ありがとう



あれぇ~ゴメンネ!

もう着いていると思ってupしちゃった



遅いね~

今日になるのかな?

早く届きますように!!



返信する

コメントを投稿